アームウォーマー

急に編み物がしたくなった。
手芸屋さんで毛糸物色。気に入ったのがあるとすごく高いし、数がほしい分だけない。
突然チュニックを編みたくなったのだから、無謀だ(笑)
結局買ったほうが安くなると、断念するのに30分はうろうろ。
家に帰って編みたい気持ちは萎えてなかったので、そうだアームウォーマーを作ろう~
20年以上も温めていた毛糸のボックス押し入れから引っ張ろ出した。また散らかった。B5IB968CQAAWIf1.jpg

さて、この中から新しい毛糸を見tけだし、母にもらった棒針ホルダーに収めてあるアイテムを眺めた。
捨てなくてよかった(笑)682ami.jpg
この形なら、簡単だ。
四角く編んでいき親指のところだけ開けてすくい閉じすればいいのだ。
久しぶりなので、指慣らし(笑)
できました~B5NKnkWCcAAcg2s.jpg
自分で撮ったら見にくい手で恥ずかしいので手袋した(^^ゞ
最近プレされた上着の袖が9分丈で手首が寒いと思っていたのでよかった~
もうちょっと、編もうかなぁ~
持ってる本に、いっぱいアームウォーマーが載っていた。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら素敵

さすが、キティさん瞬く間に編み物もできてしまうのね~♪
あったかそう(*^^*)

何でもできるのね

☆キティさん こんにちは~♪

ホント、編みたいと思ったら、すぐに実行して、すぐに編めちゃうのね。
すごいわ~♪

骨折した右手首をを冷やしてはいけないので、こういうのがあればいいと思ったわ^m^

okuteさんへ

昔の暇つぶしは編み物だったんですよ~
でも、息子に生成りのアラン模様のセーター編んで着せたら、サッカーのゴールキーパーしていたのを見て、編み物はやめました。
でも女の子のものはかわいいよね。
姪っ子も女子だったので横浜在住の頃は暇さえあれば毛糸を求め、暇さえあれば編んでました(笑)
安くて暖かいフリースに存在さえも忘れていましたが、また去年あたりからウール復活の兆しが見えますね。
ボケ防止に指動かしました~(笑)

dimさんへ

デパートのないこの地方、すごく楽しみにしていたのにキャンセルになって人恋しさでストレスが爆発しそう~
ばつ丸もお休みが取れなくてつまんないなぁ~でも午後から50キロ走ってイオンモール。大駐車場に停められないほどぐるぐる。
家にこもって編み物も楽しいけど、人がたくさんいるところは元気になるわ。
いっぱい買い物していろいろ見て回り、アームウォーマーなんか、400円でかなりおしゃれで調子がいいのが売っていたわ。
今は安くておしゃれなのがいっぱいあるから手作りは自己満足だわ。
してみたけど、やっぱりウールは暖かい。
でもちょっとずるずるしちゃって、市販のもののように裏を付けたほうがずれないかな?なんて思いました。
残り毛糸のお遊びだから、まぁ満足です~(笑)

なわ編み

突然浮かんだ言葉(爆
そうそうこれってなわ編みっていうんだよね
むか~しむかし棒針したことあって。。。なわ編みが魅力的で挑戦するけれど綺麗に揃わなかったのよね。。。。
なんでもごじゃれだねvvいいな~~~

かっちさんへ

昔々は編み物に夢中になって肩こりもひどいのに編んだ時期がありました。
編み方忘れてなくてよかったです。
意外と本を読んだりするときなんかアームウォーマー便利です~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索