今年は小野小町というミュージカルがきっかけで本をたくさん読みました。
読んだといっても、図書館で借りたりブックオフで買ったりなので、10年ぐらい前の本を読んでいた感じです。
最近では落合恵子さんの「母に歌う子守歌」もよかったです。
でもこれもだいぶ前に書かれたものなので、今とは違ったものでしょうね。
内館牧子さんの新しい本を探していてやっと「毒舌主義」を見つけました。
この本もよかったです。ちょっと前に大病をしたことも、小野小町のことも、そうそう、朝青龍さんのことも書かれていました。
私は全く相撲を見ないので、いろんなことがわからないのだけど、内館さんの相撲好きは本物でした。
この本を読んだことで、もやもやしていたことがすっきりして、新年を迎えられます(^^)v762book.jpg

この辺で一番大きな本屋さんで箱根駅伝の本を買おうと、見に行ったら、ニューイヤー駅伝の本もあった。
これはうれしい。箱根の卒業生がどこのチームで活躍するかがわかるわ(^^)v。
本をペラペラめくり、わくわく、一週間後には見れますね。
選手もすごい、日本テレビもすごい、警視庁かもバトンを渡される神奈川県警もすごい、新聞社の旗配り、地域の交通整理、空の上からヘリコプター、どれをとってもすごいすごい。
もうすぐ新しい年だね。
クリスマスのものを片付けたりお正月のものを出したり、忙しい忙しい。
もう少しで終わるのだけど、時間切れ。
土日は用事があるので、焦るなぁ~掃除はできそうもないわ~(^^ゞ

そうそう、ちょっと出したり仕舞ったりしていて思い出したわ。
2009年に私は両親の介護記録も含めて10年日記を飼いました。
2009年が終わるころ、あっ!2015年と同じ暦だと、取ってありました。
いつもはキルトしてあるのは、リメイクするのですがこれは切らないで2015年を待ってました。777karenda-.jpg

思い出してよかった~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索