28日 暖かい湘南

我故郷は本当に暖かい。
暖かさを実感しようと歩いてお墓詣り。すごく近かった。1236.jpg
839.jpg

海はキラキラしていてせっかくの歩き、海を歩いて小動神社838.jpg

腰越港の防波堤まで行くと富士山が見える。IMG_0492.jpg

この富士山が懐かしくて私は好きだ。IMG_0493.jpg

急に貝が拾いたくなって桜貝を探し始めた。なかなかなかったけど一個だけ(^^)v
何かと拾い物をしてしまった。(笑)IMG_0498.jpg
実家では手入れもしないけど、我が家から持って行ったハイビスカスがぐんぐん大きくなって蕾まで持ってる。
大きくなって邪魔なので、咲くかどうかわからないけど切り花に持ち帰ってきた。
そうそう、アロエがあちこちで咲いていた。花が落ちていたので拾ってきた。
シャコバサボテンもお外で寒そうにしながら花をたくさんつけてたので、これはかわいそうと持ち帰ってきた。
とにかく暖かい地方だよ。IMG_0497.jpg

ルリマツリも咲いていたし、水仙はやっぱりお正月の花だった。
金のなる木が地植えで大きくなっているのにはびっくりした。
我が家とは5度ぐらい違うね。
暖かいのでお外を歩くのも楽しい。でも実家の掃除も妹と頑張ったよ。
頑張ったご褒美にしらすやでランチして、そのまま箱根周りで帰る予定が、箱根は大渋滞。
そのうち疲れが出たのか、おなかが痛くなり、もはや救急車か?という覚悟までするほどだった。
何とか、家に帰ってきたのは7時になってしまった。
後、今年も少し、頑張らねば。

comment

管理者にだけ表示を許可する

来年も宜しくね

☆キティさん こんにちは~(^^)/

もう明日は大晦日ですね。
湘南の海は穏やかですね~青い空と青い海が綺麗!

明日は初詣の人で、年が明けて2日は箱根駅伝もあるし、湘南は渋滞しそうですね。

救急車を呼ぶようかと思う腹痛はつらかったでしょう。
もうよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。

今年は、かっちのところで、思い切って☆キティさんにお声かけして、こうしてお友達になれた事、嬉しく思います♪
ありがとうございました<(_ _)>

来年も宜しくお願いします~(^^)/

dimさんへ

サクラソウ、お外では無理ですがカーテン越しの日向でホッコリ咲いてくれてます。
お花に興味が出たのはこっちで自分の家を持ってからなのですが、普通に見ているお正月の水仙とか、こっちではずっと遅いし、気温の差にはいまだになれないでいます。
箱根駅伝のコースを走って帰ってこようと箱根に向かいましたが、箱根の渋滞は全く動かずUターン。ホームセンターがあって、そこで急におなかが痛くなったので、大渋滞の中でなかったのが幸いでした。
昼間では消化の良いものと注意しましたが、夜は忘年会だったのでビールも飲んでしまったわ。
神経もあるようで家の中だと比較的大丈夫。今は元気にバクバク食べれると思います。
でも疲れや冷え、食べ過ぎはもう注意しないと苦しみますね。
本もたくさんありましたね。私も読みたい本が年越しになっています。
欲張らないで少しずつ、少しずつやっていきます。
来年もいろいろ教えてくださいね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索