編み物

年越しした編み物。
何とか後ろ見頃ができました。B6onRPXCQAAM3fK.jpg

半袖のチュニックを編むつもりですが、毛糸が足りそうもない。
買いに行ったんだけど、売ってなくて15玉で何とか仕上げなくてはならないわ。
半袖はつけれそうもないし、後ろ見頃ができたのだけど、前身頃にして後ろは素編みにすればいいかも。
もう冬のバーゲン始まっているというのに、早く完成させなくてはね。
ファッション性はなくただただ暖かいだけかも~、編み始めなかったらよかったと、編み始めてすぐに後悔。
でも、暮れからお正月番組の録画を見ながら編み物はまぁいいでしょう~(笑)

二日の往路2区、場所取りが悪くて沿道ではあまり楽しめなかったの。
でも、何とか撮れていたわ
10891796_625082454281781_6612789804553469414_n.jpg
1分後に青山学院が走ってきた。10310557_625082424281784_7516195374227098355_n.jpg
監督車もじっくり見たかったのに、あっという間だから~
改めて青山学院優勝おめでとう~あっぱれだったね。
山梨学院もエース欠場でも頑張ったね~みんなすごかった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん 今年もよろしくお願いします
箱根駅伝楽しんできたのですね
私たちはテレビで応援してました
編み物もはかどっているのね出来上がり見せてね
私も今年は早々と縫い物始めました
いまからやれば春のアート市も余裕でしょうか(笑
でも申し込んで抽選に受からなくては...
出店もしたいしがんばります

majyoさんへ

箱根駅伝、もうちょっといい場所で見たかったのですが、沿道に出るのがちょっと遅れちゃって、うろうろ一人で歩き回ってイマイチ盛り上がらなかったです。
テレビでの応援が一番ですよ~
でも、沿道に出ると周りのスタッフさんたちの頑張りにすごい力をもらいます。
前日大雪の中湘南に向かったので、箱根の道の状態が気になってしょうがなかったけど、しっかりと除雪もされて山の神の、新たなるヒーローの誕生でしたね。
私は、往路が集中できてないので、一区から見逃さず録画をみます。
majyoさん、意欲的に作品つくり、私はこの毛糸を片付けてからぼちぼち針に移ろうと思います。

おめでとうございます

ここで見てらしたんですね~
寒かったでしょう(><)
我が家からはとうとう沿道の木が成長して、走者が見られなくなってしまいました(T0T)
でも寒くて、どうにも家から出られず。。。
こんな近くに住んでるのに、またテレビ観戦です(^^;)
日大の応援だけが響いておりました(^^;)
今年もよろしくおねがいします<(__)>

okuteさんへ

おめでとうございます。
お正月もあっという間に、駅伝の選手のように走り去りますね(笑)
ガード下に行こうと思ていたのが逆に信号の方に行って遊行寺まで行きたかったけど、人で動きが取れず、駅伝の応援は家の中では味わえない、空と監督車、県警、読売新聞社、その上に各大学の学生がタイムを計っていたりで、外に出なければ味わえない素敵なことがいっぱいですよ。この日は気持ち的にテンションが低くて、あまり楽しむことができなかったので、録画に勝負(笑)
今日はいろんなストレスをお友達家でぶちまいてきて、あたらなるスタートを切る予定です(笑)
okuteさんも来年はぜひ沿道に出てみてください。
大学の旗を見るだけでも興奮しますよ。みんな頑張って頑張って卒業生も頑張って、人間エネルギーがあふれかえっています。
このテンションで5区まで行くのだから、神奈川もすごいです。

今年もよろしくお願いします。

☆キティさん、
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
私は、昨年末から まさかの風邪ひき、
おまけに新年早々大雪で、お正月の優雅さも何も
あったものじゃありませんでした。
それでも何とか行事を終えて
本日健康診断も終えて、やっと一息です。
これからのんびりとちくちく楽しもうかと思っています。

箱根駅伝はまさかの大差で
復路も勢いに乗ったままだったので
私的には、少し盛り上がらなかったです。
今年は、ニューイヤー駅伝が
箱根の選手達がたくさんで、
見てて面白かったです♪

むううさんへ

富士五湖は雪も降らなかったけど普段暖かくて降らないような246でまさかの大雪。
鳥取砂丘も真っ白でしたね。
寒くて寒くて、家で過ごせばそれなりの暖房なんですが、お正月はほんとに疲れた。
具合も悪くなりそうな予感もしたけど、セーフ。
でも油断していた水道が凍ってしまったわ。
人が住んでいないと家って冷え冷えなのよね。
植木も可愛そうに震えてるし、なにかとあちゃこちゃプチ忙しい(笑)
結局楽な一人炬燵にどっぷり座って録画を見る(^^ゞ
寒いと、やっぱり動きが鈍いです。
ニューイヤー駅伝、面白かったですね~
むうぶさんはいつごろの箱根駅伝がよかったですか?
私は、いまだに順天堂大の本川君の力走が忘れられません。

へえ~~~っ

☆キティさん沿道で応援してたの~~~~っ
すごい!!
地理のわかってないかっちなので・・・まさかの2区って思っちゃいましたが・・・
2日はずっと炬燵で観戦してたわ~
☆キティさんテレビに映ってなかったかな??(笑
箱根駅伝大好きなのよ~
青学初優勝はすごいわ
駒大の5区頑張って襷を繋いだなあ~と涙涙でした

編み物もされるのね~
なんだってやっちゃうところがすごいわ~

かっちさんへ

私は毎年沿道で応援するのよ。
あるときは二区で、ある時は5区で、10年ぐらい前は平塚の中継所で、ある時はヘリコプターが行っちゃって間に合わなかったり~(笑)
最近は3区7区で見てることが多いわ。

編み物は封印されていたのに、なんか編みたくなっちゃったのよ。
買ったほうが早いし調子もいいのにね。(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索