編み物 チュニック

寒いと、わざわざ使わないお部屋のお掃除も行きたくないし、やっぱり暖かいリビングにこもるのがエコだわ(笑)
一人自由時間は何かとたまった録画を見ていた。
アメトーク、おなかを抱えて笑って、体育会TVはもう目がハートでいっぱいに~
よかった~録画にしておいて~
永久保存版だよ。プルシェンコのかっこいいこと~メッシのかっこいいこと~
こういうのは、何かをしながらは無理だわ。
そこで、来週みるはずの箱根駅伝往路をフルタイム見た。
箱根駅伝なら一度見てるし結果もわかっているから、編み物OKだわ。
一気に頑張った。後ろ見頃は素編みなので,簡単簡単。
思った通り、毛糸が足りないわ。でもここまでできました~B65RRonCIAAEXlj.jpg
久しぶりなので、一目ゴム編みの閉じ方がいまいち、少しきつくしなくちゃ~
40グラム×15玉で、600グラム、ちょっと重たいわ。その分暖かいけどね。
さて、襟と袖ぐりを何とかしないと~
着る着ないは別にして、形になったので満足~投げちゃおうかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここまで編んだのに投げる?
当地では、投げる=捨てる の意味なんだけど・・・
完成させないで投げ出すって事だよね。
もうちょっとなのに勿体無~い。
毛糸、もう売ってないのかな?

花さんへ

襟ぐり袖ぐりはほかの糸でもいいかと思ってここまで来たけど、なかなか会う色がないの。
いっそのこと、違う毛糸で半袖つけようとか思っていたんだけど、こっちの地方は毛糸もあまり探せないのよ~
イオン系だから、ネットでも探してみる。
お出かけ着にはならないから、ある糸でかがって仕上がりもありかとも思ってるの。
形になっただけでうれしい~(笑)久々なのよ編んだの。
ほんとはモチーフを編んでつなげるのをやってみたいけど、まったく編めず、まったく苦手なの(^^ゞ

No title

すごい 編みあがったのね
糸があと少し、、、投げないで~~~~
何か違う毛糸でふちかがりしても面白そうよ!!
暖かそうで素敵よ♪

花さんがおっしゃるとおり勿体無いわ

majyoさんへ

そうですよね。投げ出すと捨てたも同然だものね。
今日は暖かいので、押し入れに詰め込んだ毛糸ボックスの中から、色を選んで、これで行こうと腕まくり。
でもちょっと忙しくて、後回しになっちゃうけど、目標の自分の誕生日までには完成させます~
約束します~(^^)v

No title

うふっ
最後に「なげちゃおうかな~」
ここまで編んで・・・・みんなが背中押してくれてるね~
編み物って最後の仕上げが面倒っぽい
むか~~~しむか~~~し機械編み習ってたことあったけど、やっぱり最後の始末がね。。。。
キティさんがんば!!

かっちさんへ

機械編みしていたの?
母が元気なころは、機械編みが流行りだしてたくさん作ってもらったわ。
でもいつの日かなくなっていたので、きっと壊れたのね。
私も一時触って遊んだけど、かんだり、目が外れたときなどめんどくさくて、とてもできなかったわ(笑)
今日はサッカー見ながら襟ぐりを編んだよ。
サッカーが頭に入らなかったよ(笑)
意外とかわいいかもとか何度も鏡を見たよ(^^ゞ
着てる姿は出せないのが残念だ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索