三つ峠にハイキング

土曜日に買い物に出て、ホームセンターで靴にはめる簡単な滑り止めを買った。
日曜日に、あまり遠くに行きたくなかったので三つ峠にハイキング。
久しぶりなのに、高低差のある三つ峠は到達するかわからなかったけど、とにかく上を目指した。
富士山はきれいだった。途中の股覗きで休憩IMG_0509.jpg
ここで限界だったんだけど、踏ん張った(笑)
1600mぐらいまで上がると凍結もあり、びくびく装備した。
スパイクタイヤの音がする(笑)IMG_0527.jpg
ところどころ凍った道、稜線に出ると真っ白だ。
20150111_130450.jpg
みんなトップまで行ってるようだけど、私は怖いのでやめた。
ばつ丸は装備していないので、無理はしないで少し休憩してすぐ下山。
20150111_131717.jpg
いつも見える三つ峠から逆に我が家をみたかったの。
初ハイキングは、まさかの氷に無邪気に遊んでしまったわ。20150111_133231.jpg
下山して車に戻ってほっとした。
約800m近い高低差は登るより下るのがきつかった~
今日は久々に筋肉痛ですが、こんな年になって筋肉痛っていいのかしら?とドキドキ。
ウォーキングもほとんどしてなかったので、少し体を動かしていかないとね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

凄い〜 やっぱりパワフルキティさんですね(^_−)−☆
いつものように 拍手だけで帰ろうと思ったけど つい書いてます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
富士山 やっぱり冬が綺麗ですね。

sumiさんへ

見に来てくれてたんですね。ありがとう~♪
富士山は空気の澄んだ冬が一番です。
やっぱり寒い気候じゃないと迫力に欠けます。
暖かいところから遠くに見える富士山もきれいですが、目線で見える富士山は格別ですね。
私は付き合いたくないのですがばつ丸が行きたくてうるさいのよ。
途中で一人降りるつもりで行ったのだけど、登ってしまった。
花はなくてもつららに見せられてしまった。
氷でも遊んだりね。
凍ってる道は歩き方ヘタな私はへっぴり腰でかっこ悪いのだけどのぼりは何とかね。
下りはきつかったです~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索