マイチュニック完成~♪

投げちゃうはずのチュニック、踏ん張りました~(笑)
中途半端に違う毛糸も、足りなかった感が多くていやになっちゃうので、ならばいっそのこと袖までつけようと編み編み。
毛糸の太さもバランス悪いのですが、手持ちのボックスの中からなので許せる組み合わせを出してきて、出した毛糸も小さな玉なので計算しながら塩梅見ながら編んでいく~
もうちょっと行けそうだったので、ほんとは長いアームウォーマーならかわいい感じになるのですが、この歳だからよくは書くまい、残ゼロで作りました。
すぐになくなってしまいそうだけど、これならこういう色合いで作った感が出るでしょう~(笑)
チュニック2015
随分編み物していなかったので、袖の付け方とか忘れちゃって、巻きかがりにしたので、汚い仕上がり。
なんどかほどいては付け直しを繰り返したけど、もういっかーとアイロンに入った。
アイロン落としてしまい、小形のアイロンでかけたのでいらとしてつぶしてしまった(^^ゞ
まったくそういうやつだよ、
糸の始末をして、お買い物に着て行った
コートを着ちゃうのでどうかわからなかったけど、重さは感じなかったし袖の分も含めて暖かかった。
ただ、ゴム編みがケチって4段なので、めくれちゃう感じになってしまう。
でもほんとに仕上がって毛糸を無駄にしないどころか、ボックスの毛糸も役に立ててよかった~(^^)v

誕生月なので、ばつ丸からはミニ薔薇と庭に植えたクリスマスローズがあてにならないので一鉢プレゼント。
ミニ薔薇のこの色に一目ぼれ。
何にもいらないと言いながら、あれもこれもと自分用の誕プレも楽しんでいます。ポールセンローズパルス
クリスマスローズはまだつぼみなので咲いてからね。
鉢カバーも合わせてもらったのもうれしい~結局私の請求なんですが~
まだまだ、物欲あります~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても素敵
色々工夫されて編みがったら最高ですね

お誕生プレゼント♪自分のためなら(笑
私たちは3月にウフフ
何でもご褒美をあげるのはいいことよ!!単純に喜べるのには賛成ですよ
私もバラを増やしたいと狙っています
これはいい色でかわいいわね

majyoさんへ

何とか、お金を足さずに出来上がり満足しています。
編み物するといつも、もう卒業したからと思うのよ。昨年なんか棒針もいらないかと捨てちゃおうなんても思ったのだけど、そろえれば高いのでこの断舎利は毛糸も含めて保留にしようとしてよかったわ。
おかげで、いただいた糸も出てきてちょっと編み編みしてみようかと編み編みつくり(笑)
手がいくつあっても足りないわ。

歳が増えるのは残念だけど、その分たくさんのことが経験できる楽しみはうれしいね。
プレは、何もいらないのだけど、せっかくなのでいただいちゃいましょう~(笑)

No title

☆キティさんこんばんは~♪

1月がお誕生日なのね
まだかな?過ぎたのかな?
お誕生日おめでとう~~~
ばつ丸さんからのプレゼントのバラいい色ね~
かっちの好きな色だわ(笑
元気が出る色だもん

やりましたね!!
投げずに上手に仕上がってる。色的にはとってもあってるよん
すばらしい~~~~

かっちさんへ

一月が誕生月なのでクリスマスから自分用プレゼントが止まらない(笑)
でも、日にちが過ぎると一歳大人になるから、騒がないわ。
たまたま一緒に買い物していたときに気になるバラを見つけたのでまずはプレゼントしてもらった。
多いお小遣いじゃないのに気の毒とは思ったけど、物欲が買った(笑)
記念日にもらったものはよく覚えているし、管理も愛情が増すからね
かっちさんのように上手に育てられるといいのだけど、頑張るわ~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索