あむあむ

そういえばと思い出した娘のあむあむ。
羊さんたちに草原を与えたくてよっしゃーこれで、ガーガー編むぞ~
とりあえず、練習~
昨日は初積雪でした。
ノーマルタイヤなので、降らないうちに買い物に行って初レッスンのヨガ教室はお休みした。
予報より早くふりだしお昼前から降って降って、大きな粒がガンガン落ちてくる。
雪見しながらガーガーと~(笑)
できたのは靴下モンキーの帽子(笑)1115amuamu.jpg
トラブル続きでイライラ(笑)、なんせ25年ぐらい前のトミーの製品、これを出すと親子でイライラするのだった(笑)
大体目が外れて、進むより外れた目を針にかける作業のほうが大きい。
これは、、、、やっぱり、捨てるかなぁ~
あまりに調子が悪すぎてほとんど使っていないので、なぜか捨てずに持っていたんだけどね。
おりひめにすればよかったと、思ったものだった。
でもぐちゃぐちゃだけど、もう一つ作って、今日は雪かき前に遊んだ。IMG_0550.jpg
暑いくらいなので、すぐに溶けちゃうよ。
手はこの前拾ったヒマラヤスギの芯。花は小さな松ぼっくりの芯。役に立ったわ。
しょうがない、芝生は細編みで編み始めた。

丈夫なカランコエ、たくさん増やしてプレゼントしてる。我が家の出窓で咲き出したよ。
黄色のこれが一番丈夫だ。この黄色と葉っぱの色がとっても好きカランコエ115

comment

管理者にだけ表示を許可する

遅くなったけど・・・・(^^)/

お誕生日おめでとう~♪
いいプレゼントも頂けて 良かったですね
バラ~~綺麗! 私も花ならバラが欲しいです〔笑

いい年を重ねて下さい
今だけ同い年かしら?

セーター 糸が足りなくても うまくデザイン出来ましたね〔拍手
組み合わせで 長く着れそうですね

何でも キティさんは 作れてしまいますね 羨ましいです

お土産が無いから こちらにカキコ(笑

明日から 実家に行ってきます
ベットカバーのボーダーキルト 仕上げてきます

帰ったら また遊んでね~~ 刺激待っています♪ 


CAT☆さんへ

CAT☆家のように娘がそばにいないので、イベントは地味だけど人並みに自分で盛り上げています。
あと数日でCAT☆さんと同い年を二か月ぐらい過ごせますね(笑)
編み物、やっぱり裾が丸まるのが気になっていろいろ試行錯誤しています。
御実家でお母様と一緒、日向ぼっこしながらのんびりキルト頑張ってきてね。
返ってきたころには一つぐらい新作があるだろうから掲示板で帰りをまってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索