毛糸玉

随分前のことだけど、麻のような糸をたくさんもらった。
何を作る予定もなく捨てるのももったいなくてただただしまっておいた。
ふとひらめみで草色の糸があったことを思い出して草原を編んでみた。
細編みなら、何とか苦手だけど編める。そういえば編み猫も細編みだったから編めたんだね。
1167.jpg
細編みができるぞ(^^)v
コースターのも編んでみようかな~と編み始めた。
そんなきっかけで、くるくる毛糸玉を何個も作った。
なんかインテリアになるよ。
大き目に作った絣のバックに入れて、なんかニヤニヤしちゃうわ。1166keito.jpg

ほどいたカーデガンが出てきた。
編みもの大好きだったころは模様をたくさん入れてたんだ。
袖が両方取れたけど、きれいにほどけなかったらしい。もったいないからバックにでもしようかと思ったけど、使わないバック作っても材料費の分もったいない。1169ami.jpg

このまま前を剥いで得意のでたらめでかぶりのベストにしてみようかなぁ。
毛糸もちょこちょこたくさんある(笑)
開かずのボックス、開いたから、ざくざくだよ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 糸 良い色ばかりね~(^^)

動物 たくさん要るのね~♪

このままでも 素敵なコーナーだわ(^_-)-☆

編み物も 凄くお上手ね☆

本当に いろいろ出来るのね~!

びっしりの模様編み 解くなんて もったいないです♪

今日も パワーを ありがとぅ(^^)

過ぎてしまったけど お誕生日 おめでとう♪

アメンボさんへ

動物は動物園に行ったときに自分にオミヤ。
だんだん集まってきました。カバがほしいです。
大したことのない模様編みですが、引っかかって解けないので投げ出したらしいわ。
でも手編みのセーターは暖かいので、これは何とかベストを完成させようと思います。こうなれば、完成はいつになってもいいね。
お誕生日は過ぎてないですよ(笑)たぶん、CAT☆さんが勘違いしているのです。
今日でしたよ。ありがとう~

No title

 今日だったの~(^^)

じゃ もう一度 「ハッピーバースディ」♪

ご主人様にもプレしてもらって 自分プレもあってと 良いお誕生日
でしたね(^^)

私は 来週なの(^_-)-☆

主人には 先週に 帽子とか 買って貰いました♪

(ただし 私が選んで 会計を主人が、、、)

自分プレは 欲しい物が多すぎて 迷っています(^_-)-☆

アメンボさんへ

アメンボさんも一月生まれなんですね。
誕生月は、ついつい財布の中身もないくせに一年に一度のことだからと自分に甘い(笑)
主人の誕生月にこんな思いやりがあったらいいのだけど、自分だけに甘い私です(*^_^*)
こんな寒い時期に産んでくれた母に今頃感謝しています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索