手編みベスト

手編みのカーデガン、袖だけ取ってほったらかしにしていた手編み。
ちょっとイメージがわいたので、でたらめにいい加減の目分量で袖ぐり一目ゴム編み。
ヨッシャー、今度は襟ぐり。
カーデガンだったので、かぶりにするため真ん中を剥ぎ合わせ、襟ぐりが広いので、こんな感じに一目ゴム編み頑張った。
手持ちのボタンでワンポイント。簡単リメイク~
着てみたら、、、、襟ぐりも暖かくGoodです~1253.jpg

テレビで紹介していた西湖の樹氷祭りに行ってきた。
毎年なんとなく行ってるようなきがする。今年もやっぱりふ~~~むだわ。
でも、地域の人たちが頑張ってお祭りを盛り上げてる。寒い時期はなかなか人も来ないからね。
丁度、私たちが行ったときに富士山が見えたわ。10943111_633558406767519_2834805791994940094_n.jpg
紅富士とあったので、たぶんライトアップで赤くなるのね。
八ヶ岳の前の鹿さんが寒そうだった~(笑)IMG_0557.jpg
駐車場は泥だらけ、もう何度も行ってるので、ちゃんと長靴持って行ったからぐちゃぐちゃもへっちゃらだ。
丁度、お餅がつきあがったとの放送で、一皿100円、クニマスオブジェの前で食べました~
昔ながらの釜と臼があったので、到着前にべったんぺっんしていたんですね。
ほかほかでおいしかったですが、まぁ~~寒いのですぐに冷えてきちゃいました。(笑)IMG_0560.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ニットのリメイク~☆

とっても 「ナイス~~♪」 ね(^^)

もう  拍手 拍手 してます。

行動力とセンス 「何でもござれ」 ね(^_-)-☆

襟 お洒落よ~♪ ボタンが効いていますね~♪

カーディガン→ベスト だなんて 良く思いつかれましたね(^^)

頭の柔らかさ、実行出来ちゃう技術とか 感心することばかりよ~~

つきたてお餅 美味しいんですよね(^_-)-☆

子供の頃 親戚が集まって お餅月をしていたのを 思い出しました。

アメンボさんへ

襟はね、余計なことしないでまっすぐ編んで重ねて塩梅を見るやり方にしたの。10cmぐらいを目標にね。
今日は暖かくてベストを着てお出かけしてきたの。
ベストはお尻がでるので、久しぶりにスカートをはいたわ。
なんかね、スカートはいたら、なんかうきうきするの。
雑貨屋さんで、増やしてはいけない小物を飼ってしまった。
次の日記でね。
あまり毛糸の有効利用をネットで検索、やっぱりボンボンがいいかとパステルなボンボン作っているのよ~
また見てね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索