半端な毛糸を

ネット検索で、中途半端に残った毛糸の活用は?
ボンボンを作ってラッピングのリボン替わり、ふむふむ、これはかわいいとさっそく作ってみた。
ボンボン作りが下手で、前にも整理しようとポンポンメーカーを買ってあったのを思い出し、使ってみた。
いっぱい作ってボンボン暖簾にしよう~♪
そういえば、前もそんなことを思っていたような気がする。
10426081_634807793309247_5060455707692913458_n.jpg
ばつ丸に手袋を買ってあるので包んでみた。
かわいい。ついつい、二段重ねで雪だるま。ポンポン雪
フエルトでお顔を作ってみた。
昨日雑貨屋さんで半額以下だったので買ったママチャリとカップです。

そっかーバレンタインディだと、ばつ丸に苦手だけど、カギ針で座布団を編んでみようかなぁ~
製図とにらめっこして、何度か間違えて、やっと頭に入った。太い糸とジャンボ針、娘のだけど、形にすれば喜ぶね。
いただいた座布団のようにはいかないけど、もうちょっと大きくしていけばできるということだよね。座布団1
ネットで製図をコピーして検討したけど、私の頭ではこれが限界(笑)
しかも、ずるいやり方で編んでいくことにした。
お尻があたたければいいってことで~(^^ゞ

麻のような糸ではコースターを細編みで編んだけど、アイロンで抑えてもくるっとするのが気に入らない。
淵編みが編めないから、いい加減に巻きかがり。asaマット

comment

管理者にだけ表示を許可する

次々に完成ですね

☆キティさん こんにちは~♪

ヒツジのタペストリーにベストにポンポンに・・・次々に完成で素晴らしいですね。
いつもそばに材料があるし、いい腕もあるから、そうやって次々に作れるんですね。
あとは、経験が豊富で発想が豊かだからかな。

完成品を見るとニンマリしちゃうんでしょうね^m^

寒いといっては、コタツに入ってTV観戦、そして孫守りぐらいしかしてない、ぐうたら生活な私です(・・;)

dimさんへ

我が家には遊んでくれる子供も孫もいないので、暇を持て余してるのよ。
孫ちゃんが遊びに来れば、いろんなものを片付けないといけないけど、出しっぱなしでも散らかっていても誰にも見られないからね。
でも、毛糸のボックス二階にいちいち取りに行ってたけど、上がったり下がったりあまりに忙しいのでBOX持ってきちゃった。
苦手なかぎ針だったけど、この歳で頑張って何とか形になったわ。
後は合体させてれば完成~
バレンタインディのいい贈り物ができたと自己満足~
花粉で、睡魔との戦い、今は目がかゆいよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索