かぎ針で座布団

昨日は朝から雪が降って、大きなリビングの窓のカーテンを開けて雪を見ながら編み物三昧。
愛のバレンタインディ(笑)、愛情込めて苦手な1かぎ針で編み上げた。毛糸座布団2
かぎ針は早いね。
表は極太の毛糸でジャンボ針。
毛糸は半端な毛糸なので、塩梅見ながら編み上げ、裏は並太で8号で編んでいき、一回り編むたびに合わせて(笑)
大体同じくらいの大きさになったので合体。
半端な毛糸でも、形になってすごくうれしい。
少し極太の糸が残っていたので紺色で巻きながら閉じました。毛糸座布団3


早速ばつ丸にプレゼント。
暖かいようです~よかったよかったと思いながら、ホワイトディが楽しみです。(笑)
久々の手作りプレゼント、こんな暖かいプレゼントはお勧めですよ。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~

手編み座布団暖かそうで
愛の温もり伝わってますねぇ(*^^)v

ホワイトデーのお返しが待ち遠しいですね(^^♪

ハラッチさんへ

毛糸の座布団はとっても暖かくて、ほかほかですよ。
毛糸は卒業したはずでしたが、BOXに入っている毛糸も何とかしないとね。

No title

 あったかそうな座布団になりましたね(^^)

残り毛糸 大活躍 しましたね(^_-)-☆

もう 見習うことばかりです。

「いろんな布、いろんな毛糸、布花の作りかけ、、、」

ため息ついているより 実行! ですね~^_^;

アメンボさんへ

ありがとう~編み物続けていればおおよその分量とかわかるのだけど、何しろ久々なので様子見ながらでなかなか思うように進まなかったです。
布に関しては、部屋に入ると立ちすくんじゃう感じですが、もうちょっと暖かくなったら、何とかしようと思っています。
あちこちすると、余計すごいことになるので今は毛糸のBOX抱えて頑張ってます。
ただ、あまり早くあきらめちゃうとさみしくなっちゃうので上手に断捨離しましょうね~
新しいもので作るのはいいけど、リフォームものは余分な手間がかかるから大変だね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索