アームウォーマー(プレ用)

プレゼントに使用とアームウォーマー、気に入っていたピンクの毛糸が少しあったので腕まくり。
2月生まれの妹用なので、失敗はいいわけで~
結局編んでみれば分量がなくて、なくなったらカーディガンをほどいてあった生成りの糸はたっぷりあるのでそれを混ぜてごまかそう。
糸がないというのは不便で、右を何段か編んだら、左を何段か編んで、まぁ大変~
測りでやろうかと思ったけど、それもなんだか面倒~
何とか完成です~アームウォーマーピンク
できないことが多いのですが、またまたでたらめ編みになっちゃうのですが見栄えはともかく保温はあります(笑)
この生成りの糸はたくさんあるので何とかせねば、、、、、やっとの思いで何年か前にカーディガンほどいたんだからね。
ちょっとした会話で、セーターは捨てるくらいならお尻にひくべきだと思い、20年以上前に編んだカウチン思い出し、虫干し。
虫に食われていればあきらめもつくけど、少し毛玉は気になるけど着てみた。カウチン1
カウチンは油が出るからとほかのものと別に保管していたので年々押し入れの奥に追いやられていたよ(笑)
ばつ丸に着せてみた。ふむふむ、いい感じ、もっと歳をとっても着れそうなので、座布団にはしないでおこう。
家の中でもエコに着ればいいのだけど、私はもっと調子のいい暖かいカーディガンが重宝しているのだ。
捨ててしまったセーターを今更に座布団にすればよかったと後悔。
今日も帽子になっていたのをほどいた。毎日何やってんだか~(笑)
高い毛糸は絶対捨てないケチ人間なのだ。

出窓でやっとカランコエクィーンローズクィーンローズ2-1
このお花は、一度水を上げすぎて溶けてしまて、ほんのわずかに残った葉っぱから成長したのでひときわうれしい。

今日は朝から用事で富士山方面に向かって走った。
ノーマルタイヤだから、凍ってるところは慎重に~運転しながら滑ったら逆ハンをイメージしながらね。
でも大丈夫、国道はきれいなものだった。
富士山が寒そうだったので、この時期珍しくもないかもですがパチッ!
ふと、この寒そうな富士山見ながら、一昔前は娘の送り迎えでちょくちょくこんな富士山を見ていたんだなぁ~
あのころを思うと、ずいぶん歳を取ったものだよ。10403152_637042316419128_5710233364748502606_n.jpg
なんだか、指が痛くなったけど、毛糸のお遊びもう少し頑張ろう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん、編み物頑張っていますね。
カウチンも編めるなんてすごいです。

キテイさんは妹さんに作ってあげる良いお姉さんですね。
私は妹の方が編み物も洋裁も得意だから作ってもらう方です。

ドームに行く時電車の中から富士山とスカイツリーが並んで見えて・・
富士山も場所によって色々に見えますね。
寒そうな富士山って、いつも見ているから言えることですね。

オリーブ♪さんへ

妹からはご存じのように拓郎さんのブルーレイとCD二枚組いただいているんですよ。
これじゃぁつり合いが取れないので、もうちょっと何か考えます。

寒い富士山が伝わりませんか?
遠くからの富士山は形だけのような気がします。私もここに住むまでは遠くで見ていましたので。
富士山の左斜面は強風で雪が吹き飛ばされています。
近いと肉眼だと迫力が違いますね。

すごっ

☆キティさんこんばんは~♪

テニスに嵌ってた間に・・・・
キティさんはいっぱい作品ができたのね~
あ~~~かっちはずっとテレビの前だったわ。。。情けない。。
ばつ丸さんへの暖か座布団vv
妹さんへのアームウォーマー
素敵だわ!!

全豪オープンも終わったし
あ~~~なんかしなくちゃ
まとめて読ませてもらって刺激がいっぱい(^^ゞ

No title

☆キティさん〜こんばんわ♪
カウチン(って言うんですね)も☆キティさんが編まれたのですか?
とっても素敵☆☆
こういうの欲しいなあ〜と
昔、よく雑誌を見ていました。(笑
何でもできるんですね。
アームウォーマーもかわいいですね。
喜ばれますよ♪♪


かっちさんへ

毛糸ボックスも寒いうちだけ、しまってしまえば開かずのボックスになるのでこの際空にする勢いなんですが、なかなか太さとか色とか残り物は難しいです。
私もスポーツはたくさん見るので、その時ばかりはながらはできないですよ。
出来は悪い編み物ですが、ごまかしごまかし、楽しんでます。

むうぶさんへ

カウチンセーターが流行ったときがあったんですよ~
20年以上まで、娘が着ないけど好きなので保管していました。
今は毛糸も軽くなってるので、カウチンのようにどっしり重たいとなかなか着ませんとね。
でも当時頑張ってカウチン編みというのをマスターしたので今回久々に出してみて、よく編んだなと感心です。
少し糸が残っているので、これも何とかしないとと歳の分だけため込みも多いです~(笑)
この時期じゃないと毛糸は盛り上がらないので、もうちょっと編み編みするね~また見てね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索