毛糸の座布団16

今日は天気予報通り朝から雪が降って、ガンガン降ってあっという間に10㎝ぐらいかな。
日中少し暖かかったので少し溶けたので助かった。
除雪車が行った後、道路に積まれた雪も空き地に放り投げ、元気元気。なれたもんだ。
何年か前の腰痛が信じられないよ。
しかも最近は坐骨神経痛もほとんど痛みなくて、快適なんてもんじゃない。
絶好調だ(笑)
でも、毎日一人遊びもさみしいし、そろそろ暖かい地方に行きたいと思っていた矢先の雪。
まぁこれもしょうがない。
3個目の座布団、これで大体なくなってきたよ。
これはかぎ針8号に合わせて太さ調整。裏も並太ぐらいなので二枚合わせにした感じが今迄に比べると薄い。
1374zabu.jpg
巻きかがりで二枚を合わせた。いただいた編み物羊親子を乗せてみた。かわいい~

忘れないうちにリメイクと、あーじゃないこーじゃないと引っ張ったり縮めたり(笑)
丁度100均でかった入れ物がちょうどいいのですっぽりかぶせて鉢カバー
小さい鉢のクリスマスローズがちょうど入ってご機嫌~リビダスグリーン2-4

毛糸遊びもそろそろおしまいにしようかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんばんは~♪

実にうまい!!写真の撮り方!!
レイアウトっていったらいいのかな~
こういう才能が欲しい
座布団の上で編み物してる羊さん!!
なんともかわいいわあ~~~

編み物おしまいですか??
今度は何に挑戦かな??

かっちさんへ

編み物ね~そろそろおしまいにしようと思ってるんだけど、ついでについでにと欲張っちゃって~
押し入れの奥に押し込んだら今度開けるのはいつになるかわからないからね。
かっちさんのコメントで、やっぱりね~
くるくるのほどいた毛糸でアームカバーをベストに合わせて編んだのだけど、メリヤス編みにしたら、ぼこぼこになってしまい、苦労して蒸気を当てて見らえるようにしたのよ。
かぎ針ならそんなに気が付かないけど、こういうことかと思ったわ。
やっぱり延ばさなくちゃ頑張って編んでも半端なものしか出来上がらないみたいよ~(笑)

昔はよく作ったわ

☆キティさん おはよう~♪

そちらは雪かな?
こちら雨が降ってきました。
コタツだけの暖房では寒い・・・出かけようと思って薄着してるせいもあるのかも。

昔は、毛糸の座布団とかクッションカバーとか作ったなぁ~プレゼントしたり。
キティさんのブログを見せていただいて、残り毛糸もまだあるし、何か作りたいとは思うんだけど、、気力がないのよね。

鉢カバーのアイディア最高ね♪

dimさんへ

昔はよく作りましたか?私も昔はよく編みました~
暇さえあれば編んでいたような気がするわ(笑)
でもこの20年ぐらいは編んでなくて、ネットではやった編み猫ちゃんとやっぱり残り毛糸で帽子など編んでみましたが、やっぱり針のほうが忙しくてね。
今年は思い切って毛糸のBOXリビングに持て来たので、あーだのこーだの作ってだいぶ減らすことができました。
鉢カバーは、捨てるのもったいないので、ちょっと飾れたらと思ったのよ。
これも捨てる前に一仕事してもらおうとね(笑)

こっちは雪が降ってきて雨になり積もることなく今は晴れ間が出てきましたよ。
あちこちで梅の便りが届くので、炬燵に入って編み編みもだんだん飽きてきましたよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索