カウチンバック

グレーのカウチンの毛糸が残っています。
前々から娘がカウチンでバックを作ってと言っていたのを思い出し、ほかに作る予定もなくそのうち捨てることになるのならと編み始めました。
B9JgUDpCEAAya4W.jpg
もうすっかり忘れているので最初15号で編み始めたのですが硬い感じ。
ジャンボ針にして編み直し。何センチぐらい編めるかわからないけど、ポッシェットができればと編み進み、長さも38cmになったので半分にして横を閉じる。
後ろからかぶせる分を取って、編む。ボタンホールも大きめに二目開けた。
すべてが手さぐりで、あーじゃないこーじゃないと悪戦苦闘~
ある糸で色を加えて、刺繍もした。出来上がってみればちょっといびつだけど、こんなんでいいや。
とにかく極太の糸はほとんど座布団に使ったので、こんな色合わせになっちゃったけど、まぁカウチンらしくなったよ(笑)
どうしても房はほしかったので、わき目の萩のところに鎖編みからの房を作って縫い付けた。
目が粗いので中袋をまつりつけて完成だ~12800_640887529367940_6060869326989358426_n.jpg
ベルトは強度を考えてやめて市販のものを使うことにしました。
ほっとして、眺めてみれば、刺繍がずれてるけど、これでいい。
早速画像を娘に送った。使うかわからないけど上げるとも言わなかったけどニコっとしたスタンプが帰ってきた。
せっかくなので私も斜めにかけてお出かけしてみよう~(^^)v

整理をしてると何かとあまりのブロックが出てくる。
もうないかと思ってもあるんだよね(笑)
ひし形のパターンだったけど、ヘキサゴンに切ってキルトして春色のマットができました。
IMG_0589.jpg

今朝ゴミ出しに外に出たら、-8度、冷えてるね~
炬燵から出れない日々が続いています~(笑)
昨日は重たい腰上げて美容院に行ってカット。
頭皮マッサージに肩から背中のマッサージ、気持ちいい~
痛くないですか?カツンカツンに硬いので全然大丈夫です。気持ちよかった~
リフレッシュ、やっぱり髪の毛きれいになるとおしゃれになる。明日から髪型が保てるようにお手入れしなくちゃだわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索