江の島散策

一度雪が降ると低温地方は雪が溶けないです。
曽我の梅林も咲き出したので、春を感じたくて、いつもお世話になっている河口湖のお友達と故郷自慢に行ってきました。
ノーマルタイヤなのでそれがネックとなっていましたが、金曜日にまぁ大丈夫だろうと行ってきました。
雪景色からしばし解放され、暖かい湘南は穏やかでした。
10527862_643006002489426_6230335117127726552_n.jpg
思った通り江の島はチューリップがいっぱいで春がいっぱい。
河津桜も蕾がパンパンで、二輪開花発見~海もきれいで展望台にも上がって景色も楽しみランチをとびっちょでと思ったけど、想像以上の行列に空いてるところでシラス丼(^^)v
水族館に行きたいとのことなので、岩屋のほうまではいかないで橋を歩いて渡りました。
やっぱり歩くっていいね。10980744_642436589213034_8173441793794767093_n.jpg
富士山も見れたのだけど、河口湖からの富士山を見慣れてるお友達には間が抜けた富士山に見えたようだわ。(笑)
遠くで見る富士山も確かにいいけど、やっぱりすそ野まで見えないと物足りないようでした(笑)
お昼を食べると風が出てきて寒くなってきた。
館内でいろいろイベントも楽しみ、お勉強もたくさんしてきた。10997497_642436599213033_2674656234120267878_n.jpg
ペンギンの水中での餌やりも楽しかったです。
でもクラゲがきれい。10991325_642436612546365_2871991770489288691_n.jpg

これはフィロリーザ・クンクタータというクラゲなんだけど、大きくてウエディングドレスのようで何度も何度も見とれた~
私はクラゲのガチャを子供の用にやってしまった(笑)ミズクラゲとサカサクラゲでがっかり~(笑)
3時半からのイルカショウを寒さに耐えながら見ていっぱい楽しんで飛ばされそうになりながら車にたどり着いた。
寒かった~1493iruka.jpg

通勤渋滞に巻き込まれないように頑張って走って、松田でお茶した。
日が長くなったね。5時半なのにまだ明るかった。
後は一気に河口湖。河口湖は寒かった~
あんなに寒かった江の島なのに、寒さが違うと大笑い。
凍っている道もあったけど、乾いているところを走って無事帰ってきました。
楽しい一日、友達も楽しんでくれてよかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索