春が待ち遠しい

今日は快晴で目はカユカユするけど気持ちい。
ハイキング日和なんだけど、山は雪が多そうだ。
しょうがないので近場をウォーキング。いつもの三つ峠に続く道。
グリーンセンターに車を置き、その近くに福寿草の群生地があるとのことだったけど見つからなかった。
時期的に早いのでウォーキングを楽しむことにした。
桜公園はまだまだ蕾も膨らんでないけど、マンサクが咲いていた。
IMG_0611.jpg
なんか元気になった(笑)
道も除雪されていたけど残っている個所もあり、おっかなびっくり歩いた。
トレッキングシューズだったので、大丈夫だったけどやっぱり山はまだまだ私たちの装備では危ないね。
おにぎりを持っていつもの東屋でランチ。
私たちのアイテムは、カセットボンベで火をおこすタイプ。IMG_0606.jpg

災害時、お湯と簡単な調理ぐらいできるように手軽なカセットボンベにしたのだ。
お鍋は四角だと角でお湯が注げるので最近買ったものです。
噴火に備えては、ゴーグルがないといけないとのことなので、加えておこうと思います。
自分が助かりたいという思いより、できるだけ人に迷惑をかけないようにしたいとの思いです。
だからって、ちゃんとしてるわけじゃないのですが、いつ起こるかわからない災害に備えてはなかなか難しいけど、やっぱり人任せ助けをまつだけではいけないということは十分わかっているからね。

tetoteに出品してから一年以上たちました。
売ろうと思って作ったものはないものばかりでしたが、やっぱり押し入れに入れっぱなしのものは断捨離しないとと思う。
クリスマスのものがそこそこ売れてすこしまとまったお金になりました。
念願の逆立ち器具を購入。場所を確保するのにこの何日かあっちにやりこっちに動かしと、やっと場所確保。
組み立ててやってみました~1509157_646217755501584_4223261638358410760_n.jpg
一人で頑張ったのですが、ねじが固くて最終的にはばつ丸に仕上げ。
ヨガでも逆転のポーズなど永遠にできない私がやっと簡単にさかさまになれました。
重力で落ちてきたものが少しでも上がってくれればとの思いですが、30度も傾くとあたふたしてしまう私。
少しずつ少しずつ、慣れていこう♪これはばつ丸がモデルになってくれましたがやっぱり気持ち悪いって(笑)
情けない夫婦だわ。でも腰痛にもよさそうなので頑張ります~これは洗濯ハンガーにもなりそうもないからね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさん〜こんにちわ♪
寒くてもウォーキング、健康的に過ごされていますね。
外で食べる食事は、とてもおいしそう〜♡
逆立ち器具・・・気持ち悪くなりそうですね(笑
私は、自分で逆立ちする方がいいかも〜です。

むうぶさんへ

久しぶりに三つ峠登山口に続く道をウォーキング。
お日様のにおいがしたよ。鳥もたくさん飛んでいた。
家で支度するとあれやこれやだけど、外で食べるときはカップラーメンもごちそうになるから不思議ね。

逆立ち器はまだまだ慣れず、45度ぐらいでまっさかさまになってる気分。
足で体重を支えるので慣れればいろいろ効果が出てくると思うわ。
フェィスブックでは叩かれたけど、あれはだいぶ年下、あったらパンチだわ(笑)
自分で逆立ちできるのだったら問題ないわ~いいなぁ~
そ~~~とそ~~~とやってるんだけどね。ばつ丸はもう気持ち悪くないってさ。バンジーやりたい人間が気持ち悪いなんて笑ったわ~

No title

今日は雨でした。

予約してあったミニチュアダックスのトリミングの間、叔母の家の片づけを2時間ほどしてきました。
ゴミをいっぱいのお土産です(笑)
まだまだ当分後片付け終わりそうにありません。

逆立ちの器具は悪戦苦闘と言いながらもさすが、☆の家ご夫婦楽しんでいますね(^^♪
腰痛が治りますように遠くから応援していますよ(´p・ω・q`)ガンバ♪~

ハラッチさんへ

今日は天気もイマイチだったので一日中東京マラソン見てました。
すごい人がいっぱい。感動しっぱなしでした。
片づけはほんとに大変ですよね。
私も実家のゴミを車にいっぱい詰め込んで毎回帰ってきました。
家に帰ってきて使えるものは使おうと分別も一仕事。
今はだいぶ落ち着きましたが、まだまだやることはあります。
頑張ってくださいね。
坐骨神経痛も最近はよくて腰痛もさほどつらくはなくなってきてます。
ただただ、さかさまにあこがれて(笑)
ぶら下がり健康器だったら、洗濯物干しになるけど、これはそうはいかないので、早くひょいとひっくりかえれるようになりたいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索