こっこクッションカバー

フェィスブックでシェアしているPrimitive Qulting毎日のように素敵な色合いのキルトを見せてもらってます。
英語で何が書いてあるか解読せず、ただただ画像を楽しんでいて、時々気に入ったキルトを画像保存しています。
これは、気に入ったデザインですぐに作りたかったのですが、布がご存じのようにたっぷりなくて、あーしようか?こーしようか?と迷ってるうちに時間ばかりが過ぎて行って(笑)
そうだと、クレィジーにしようと思い、一気に頑張りました。
キルト芯は使わず、ミシンも使いがっちり作りました。・・・・お気に入りです~❤
春になって明るい色が使いたい。まずはこんな感じ。1657こっこ

しっぽを付けて、ファスナーつけて、クッションにしてからトサカ等を付けました。1656こっこクッション
サイズはかわいさ重視で30cmのクッションです。


福寿草、昨日あまりにいい天気だったので歩いて1キロぐらい離れたホームセンターに行ってきました。
田舎の広いお庭を見ながらの歩きは楽しいです。
あら~~~福寿草が満開で大株、そっかーこんなにあるんだーと感心するほどの福寿草でしたよ。
眺めながら歩いていると地元の方たちは珍しくもないのかもですが雉がいました。B_P3sGhUsAEQOG0.jpg
色がきれいだったのですがよく撮れてないのが残念です。
クリスマスローズもたくさん咲いていました。我が家の花壇のお花、頑張れ~

オミヤにしたくて、富士吉田道の駅で水汲みしてきました。
5リットルのボトルを二本、持って行ったのですが、いつも混んでる~
しかもすごい量の空ボトル、これはだいぶ待つと呆然としていたら、前の方がたくさんあるので先にどうぞと譲ってくれた。
B_Tm1RbU8AIQGRS.jpg
助かった~募金箱に音が出るように小銭を入れた。この箱に何人かは気付いてくれたかな?
以前はちょろちょろですごく時間がかかったけど、今は蛇口がついていてジャージャー出てくるのでうれしいです。
我が家の水道の水に不満はないので、ここを使ったのは初めてです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索