妹と

日曜日、やっぱり寒い。私は湘南用に少し薄着になっていたのに、とにかく寒い。
厚手のマフラーを持っていたので助かった。
ひびの入ったスマホ、どうする?ガラケイにするか?新しくするか?機種変にするか乗り換えにするか?アンドロイドをアイフォンにするか?(笑)
どれにしてもお金はかかる。まぁ一番はガラケイだねとか言いながら(笑)
でもどんどん頭が固くなって新しいことが難しくなっている昨今、継続なら大したことはしてなくてもできるよね。
一日かかってアイフォンプラスに思い切ったよ。サポートも入って設定もしてもらって1時間待ちで受け付け2時間待ちで初期設定をしてもらった。お金を出して楽を選んだってわけだ。
一日ショッピングモールでふらふらしていたので疲れた疲れた~

ぐっすり寝て起きれば、もう帰る日だ。午後一の電車に乗る予定で午前中に40年ぶりに寒川神社に行ってきた。
すごいきれいになっていて、トイレなんかもすごくきれい。
せかせかしていたら、まず御朱印をお願いしと向かったら、うわ~~トイレに忘れた~~~
走った走った(笑)よかった~空いていたので、ありました~
そんな事件ありだけど、赤福みたいなお餅もおいしかった。
馬酔木が満開だったよ。11038919_653356774787682_1065013548849464925_n.jpg
B_o522GUgAEOgaT.jpg
若いころによく訪れた神社だったけど、こんなに重圧のある建物だったんだね。

藤沢駅で布を買って、安かったのでちょっと買いすぎた。重たい。
軽く昼食を取ってお別れ、小田急線に乗りました~
久々の電車、町田で横浜戦に乗り換えの時かなり雨が降っていた。
重たい荷物、座れたので助かった~最後の富士急行線、先頭は誰もいなくて一人だけ(笑)
ゆうゆうだ。B_on7smUwAA3Mo_.jpg
三つ峠で降りました。
しっかりした雨に折り畳みの傘をだし、頑張れ我が家はもうちょっとだと、自分を励ましながら重たいバックをしょって帰ってきました。
やっぱり我が家はほっとします~住んだ分だけ家も老いていますが歴史がある(笑)
また、田舎暮らしの始まりです。
重たくても持ち帰った布を開いて、あーしようかなこーしようかな、やっぱり自分時間が楽しいです。

長谷寺は今回はこの御朱印をいただきました。河津桜と紅梅と(^^)vB_fUDTIUIAENIYE.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索