お花見ドライブへ

イマイチな天気だけどお休みは一日。
イマイチな体調なのでお出かけはやめたいとは思ったのだが、何もしないのもつまらないと(笑)
あきらめていた玉宮のざぜん草、終わってるかもだけど、お花を見ながらドライブしよう~
まずは道の駅の案内版で、大日影トンネル遊歩道を知り、寄り道。
ちょっとタイムスリップしたみたいな不思議な感じを味わってきました大日影トンネル
まだまだ桜のつぼみは固く黄色いダンコウバイが目立ちましたよ。ダンコウバイ
玉宮ザゼンソウ公園の駐車場から少し歩いて遊歩道。
今年もあえてよかった~終わっているのもあったけど、若いのもありました。
いいモデルさんが見つからず、歩いているとやっぱり元気に先の見晴らし台まで歩きたいと思いましたよ。
でも風は冷たく、すこし歩くと汗が出るしまだまだ体温調節がうまくいかないので無理は禁物。P1020243zazen.jpg
苔が青々ときれいでした。
それから、お昼を食べて、ザゼンソウの終わりのころに水芭蕉が咲くと記憶していたので向かいました。
去年もその前も藤垈のお花はきれいじゃなかったので期待はしていなかったけど、今年はきれいでした~
暖かいときに一気に咲いたのでしょうね~
あまりにきれいだったのでついついうれしくて歩きまわってしまったわ。P1020253mizubasyou.jpg

P1020268mizubasyou.jpg
そういえば、ニリンソウも咲いているかなと探しおてみると、ありました。
ちょっと遠かったけど、なんとか写せました。P1020258nirinsou.jpg

楽しかったです。
私の運転ではあっちとこっちとは無理だけど、ばつ丸の運転なら横でわがまま言えます。
やっと、春一番の山野草にあえてご機嫌でした。
少し疲れて、ちょっと体も重たくなってしまったけどぐっすり寝て、春の山野草に備えて桜の開花に備えて充電しなくちゃです。
あと一週間もすれば、山梨の甲府盆地の一番華やかな季節になります。
楽しみでわくわくしますね。
今は李とか杏とかの花は咲き始めていてシデコブシや梅、キフジもきれいでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

春を感じる花たち ここで観賞させてもらいましたよ
こっちは土曜日に公園で桜など花見してきました
そちららに行く予定が車が不調 一度直してもらったのになぜ?
車が元気になったらそちらにも遊びに行きます

いまの私は出店が2つ終わり今日は片付けしてます
また来月に向けて突っ走らないといけません忙しいわ~~

キティさんは風邪しっかり良く直してね

魔女さんへ

majyoさん毎日忙しそうですね。
私は風邪もだいぶ良くなり今日はお掃除しています。
厚い洋服はしまいたいし、お部屋もすっきと行きたいけど、次々出しては散らかしで、困ったものです。
majyoさんのように目的があれば作る張合いもあるのにね。
でも何とか先日買った布だけは使い切ろうと頑張っています。
山野草が気になります。カタクリも行かないと~
こっちの桜はまだまだなのでまずは一番花を見つけたい~
今年の藤垈の水芭蕉はほんとにきれいでうっとりでした。

No title

水芭蕉にザゼンソウボツボツですね
カタクリは今年はチェックしてませんでした。
これから色んな花に新緑楽しみです

私も花冷えが続き風邪ひきになりそうでした
一度しまったもうふもまた引っ張り出しましたよ(笑

小物作りしたいのですが、手は遅いしキティさんの早業はどのようにしたらいいのでしょう?
のんびり派の私には真似できないわ
毎月の出店できる限りはがんばろうかな意気込みだけはあるんですよ。待つ人があるのは楽しいです

風邪しっかり治してね

魔女さんへ

ざぜん草はぼつぼつじゃなくて群生なんですよ。
なかなか固まっているところがなくてこんな感じですが、その場に感動します。地味ですが庭には植えられない貴重なお花ですね。
魔女さんはお洋服とか大きなものを作っていらっしゃるので小物というとテンションが下がっちゃうんではないdすか。
私は洋服は作らないのでじゃなにならなくてもし私がなくなってどっさり残っても寄付でできたりバザーで売ったりできるものを増やすようにしています。
元気にチクチクもあと何年できるだろうと焦るのですよ。
おもわず買ってしまったものはなんとかしないとね(笑)
私も張り合いがあることをしたいのですが、なかなか手作りに縛られるのは嫌なんです。

風邪は治りましたよ。朝起きてどこも痛くないことが幸せです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索