カタクリを見に

前日のハイキングでかなりなお疲れ(笑)
でも逃してはならないカタクリの見ごろ。午後から雨予報だったのでまず大月おむすび山に向かいました。
10~15分ぐらいの登山道を上がっていくとカタクリがいっぱいいましたよ~
狭い道で小さな山で、ハイキングの通り道なのですがこの時期はカタクリ目的で軽装の方が多かったです。
20150329_100823.jpg
P1020376.jpg
筋肉痛だけど大満足で、ランチはガッツリ食べるつもりで来たので、時間つぶしに岩殿山。
桜祭りの幟は経っているけど、早咲きの桜が数えるほどで残念。
とにかく、重たい足を上へ上へ、カタクリに会いに頑張りました。
シュンランがいましたよ。P1020411.jpg
目的のカタクリはこれからのようでポツンぽつんと数えるほどだけ咲いていました。P1020407.jpg
これはこれでいいですよね(^^)v
午後からの雨予報だったので、早めに出発して楽しめました。
雨は二時ごろパラパラ来ました。
おむすび山からは傘雲になりかけた富士山。P1020373.jpg
岩殿山からは雲で見えなくなってました。

久々のハイキングでかなりな筋肉痛。しばらくはだらけた生活します~
庭の花も見るたびに蕾が大きくなったり花が咲いたりと楽しみ楽しみ。
ちょっと外に出ると時間を忘れて庭いじり。出窓の鉢も外に出したりと階段下りたり上がったり、きついきつい(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索