妹と花見

ばつ丸に私の風邪をうつしてしまったようでダウン。
甲府盆地の桜は今が見ごろというので、妹にどうしてもイトザクラを見せたくて大月にて待ち合わせ。
慈雲寺のイトザクラに向かいました。
近くに行くと駐車場渋滞だったけど意外と早く停めることができました。
近くに行くほどにきれいで見事1908228_666288173494542_7572015731983057759_n.jpg
黄色い木はトサミズキ、後ろには三つ葉ツツジも咲いてます。
樹齢300年の桜は少し弱ってきてるようだけど、気品は十分。
下に入って見上げて撮ったり、全景入れるために後ろに下がったりと楽しみました11035546_666288190161207_3551696976272951401_n.jpg
露店も並んでいておいしそうな桃の瓶詰。大きなころ柿、自家製の干しブドウも粒が大きい。
オミヤにとそんな買い物も楽しみました。
昼食を旅日記で食べて、八代ふるさと公園に向かいました。
ふるさと公園も桜祭りで駐車場は満車状態。たまたま一台出て入れてラッキー
今年も甲州蚕影桜満開に間に合いました。10356275_666298260160200_6679179346234689649_n.jpg
夫婦円満桜とのことでこの桜はほのぼのします。
甲府盆地は桃の花も次々咲き、桜との共演もたまらない美しさ。1957977_666298300160196_8771327127338708219_n.jpg
下で見上げているタンポポも色添えには最高~
花盛りですよ~(^^)v
11133739_666298276826865_2251823425945095776_n.jpg
雨だと覚悟していたのに、晴れ間まで出てほんとによかった。
日帰りにしたので、今度は猿橋まで行って猿橋にはさえた桜はなかったけど渓谷に目がくらむと言いながら駅で別れました。
駅でも桜が出迎えてくれて、私も気になるばつ丸のために薬を買ったりしながら帰路。
元気なうちにいろんな楽しいことがしたいねとまた別々の生活に戻りました。
まずはばつ丸の風邪が治りますように~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索