庭の花

暖かくなって薄着になれば、今日は寒いという(笑)
心配されたばつ丸の風邪もだいぶ良くなり、結局仕事も休まず頑張りました。
我が家の一番華やかな木蓮が満開です。
電線につきそうになって何度も何度も枝きりして、今年は無理かと思ったけど花が咲いてくれてうれしいです。
mokuren15.jpg
隣の咲く時期の遅い金寿の木蓮は花芽が一個、二個のような感じ。まだまだです。
近所の桜は一気に咲き出したのだけど満開寸前で気温が低くなってそのままなので長く咲きそうですよ。
地域のお掃除が日曜日にあってばつ丸が病気なので私が出て、ゴミ拾いしていたら桜の枝が切られていて放置されていたので枝を折って玄関に飾りました。sakura2.jpg
まだまだ元気で、きれいですよ~

去年水栽培で育てたヒヤシンス。地植えにするといいと書いてあったので印をつけて楽しみにしていました。
最初は臼ピンクで花も情けなかったのでだんだんと色もしっかりしてきてきれいになりました。
hiyasinnsu15.jpg

我が家の狭い山野草コーナー、群生目指してもやっぱり草むしりしてしまうので一握りしか出てきません。
ニリンソウ、シロバナカタバミ咲き出しました。太陽が出てないと花が開かないので昨日太陽が出てるときに大急ぎで撮りました。nirinsou-sirokata.jpg

一日中庭に下りたりあっちの鉢をこっちにしたり、草を摘まんだりとなんだか一日がうろうろしているうちに終わってしまいます。

今日は雨なので音楽聴きながらやりかけのキルトをしようかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索