タペストリー52cm

ヨーヨーキルト、とりあえず一周できるほど作って、いろいろアーだのコーだの迷ったのですが、散らかして完成としました。
P1020421.jpg
寒くてお部屋にこもっていたので、なんがか運動不足。
何もしないのはなんか嫌だったので、せめて完成させましたよ(笑)
オレンジピール風ですが、アップリケでヨーヨーが下手隠しにいい働きしています(^^)v
そういえばと、パッチワーク全盛期にはメジャーも作っていたので久々に出てきてもらいました。nekomejya-.jpg
嫌になるほど苦労しましたが、こうやって何年も何年も一緒に暮らして、投げ出さなくてよかった~(笑)
これも、アップリケで作りました。
今度はちゃんとパターンを製図してパッチワークしてみたいなぁ~
でも色合わせが、最近では至難の業でなかなか決まらないのよ。

去年の夏にお友達のところで怪獣のようになっていた多肉種をいただいてきました。
花が咲いたら名前を調べようと、今か今かと楽しみに待っていてやっと咲いてくれました。
確か、きれいな花じゃないと言われ、まぁこんなもんだろうと、、、。
朧月のようです。
ほんとに丈夫でどんどん増えるので我が家も怪獣のようになっちゃうかな?朧月15

雨が上がったら花見に行こう~♪
雨が降ってても行こうかなぁ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨーヨー沢山作って良かったね
可愛い~タペに完成!
アップリケで仕上げたの? 綺麗に仕上がってる

メジャー 懐かしい!!
私も 何個も眠ってるよ 使うのは1個ですからね(笑
あの頃 ブームで いろんなの作りました♪

花も次々 咲いてるね~~今年はまだ園芸店覗いていません
ガーデニングへの意欲が薄れたか・・・・寒さのせいか(笑

キティさんは 日々を満喫出来て 羨ましいです~
それを見せていただけるだけでも 嬉しいです
頑張って 続けて下さいよ

CAT☆さんへ

もうちょっとパンチの利いたタペにしたかったけど、なかなかね(笑)
それでも個性的なタペになりました。
余ったヨーヨーはどうしましょう~
結局一年中モノがあふれています(笑)

ガーデニング、狭い花壇なのでうまくやらねばならないのに、結局お部屋と同じ状態になっています。

メジャー、CAT☆さんは細かい作業たくさん作ってましたね。
私は数個しか作ってません。
でも、今となれば貴重な作品たちですね。もう作れない(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索