天気が悪く、一日雨模様~
これじゃ近所の桜も窓からしか(笑)
三つ峠側を眺めると、桜が呼んでいるのでばつ丸に頼んで出かけてきました。
霧雨なので外に出て少し歩きました。
桜公園はだいぶ散っていて上に行けばと走らせると、こっちは満開状態でした。11136644_669465449843481_5942416823752812145_n.jpg
高遠のコヒガンサクラです。きれい~
桜公園も降りてみると、日本三大桜がありましたよ。
三神大桜
神大桜、だいぶ大きくなりました。葉桜になっていましたが見れてよかった。
三薄墨桜
これは薄墨桜。親を見たことがないのでぜひ生きてるうちに見たいものです。
三春の滝桜はまだ苗木なので花は咲いていたけど来年期待です。
この桜たちも、この場所で長生きしてくれるといいですね。
もっとたくさんの人が見てくれるといいのに、なかなか人口の問題か?寂しい限りです。雨でしたが(笑)

スーパーではもうこいのぼりや兜のお菓子が出てきましたね。
リビングのテレビ上の三角コーナー、ついこの間お雛様から代えたばかりですがそろそろ端午の節句にしないとね。
今は、やっとスタンプ5倍の日で頑張ってGETしたペコちゃんがかわいい~
次は兜をかぶってもらおうかな~(^^)v   今はシンデレラですよ。P1020429.jpg
この花のミニタペはお気に入りです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索