桜と富士山と五重塔

やっと、お天気回復。青空は広がってはいないけど富士山も久々に顔を出しています。
ばつ丸の体調がイマイチで風邪が抜けきってない。お出かけ予定も近場で買い物ついでということに。
せっかく富士山が見えてるので富士吉田の忠霊塔で撮影を楽しむことにしました。
ローカルな道をくねくね行くと、お~~車が詰まっています。
そっかー、テレビなどでかなり紹介されていたので富士山スポットに加えて桜じゃみんな目指したようです(笑)
いつもの新倉富士浅間神社の境内は出店があって大きな駐車場に案内された。これは初めてでもしかして駐車できないかもで私は一人忠霊塔目指して駆け上がったよ(笑)
一気は無理で何度もハァハァしながら、やっとたどり着いたら、ばつ丸から電話があり、あと3台で停められるからゆっくりしていてと言われホッ(^_^;)
狭いところにずらりとカメラ、場所取りも大変でしたよ(笑)
でも頑張ってバチバチたくさん撮りました。4-12.jpg
桜満開ですよ~桜も満腹状態だけど、富士山加わればまた意欲がわきバチバチ~(笑)
少し移動してP1020432-.jpg
今日だけの景色です。また明日から雨予報ですからね。
富士吉田の町と桜と富士山。
P1020430-.jpg
ここからは中央高速道と富士急行線が見えます。わくわくしますね。
空気は冷たくて、階段は汗をかいたけどすぐに冷えてしまいます。気をつけなくちゃですね。
中国の方か?韓国か?私は中国と思うけど、、、。
ウエディングのイメージショットを撮影していましたよ。
富士山バックに桜をバックに、五重塔バックにといろいろ。
ウエディングプランでしょうかね。肩を出しての撮影は寒いだろうけど終始笑顔の花嫁さんでした。
P1020436.jpg
日本語じゃない人も多かったです。

河口湖も見逃したくない桜があるのでついでに寄ってみると、まぁ咲いてはいるしきれいだけどもうちょっと先だね。
河口湖のホテルはやっぱり人が多くてざっくり散歩して買い物に行きました。
体調イマイチと言いながら二人で筋肉痛になって、帰ってきたのは夕方。
今日は一日富士山が見えていました。この日の観光客はラッキーでしたね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なショット

☆キティさん こんばんは~☆

富士山に桜の五重塔、TVで紹介されたのかしら?
人がすごかったんですね。
機会があれば行ってみたいです。
中々機会に恵まれないんですけどね(苦笑)
中央道が見えてる~いつもあそこを通ってるのかな~~。

観光地には、どこでも中国人が多いみたいですね。

dimさんへ

今は食べ歩きだとか旅番組とかいろいろありますよね。
この場所も何度もテレビに映りましたよ。
中央高速道はみなさん通る道ですね。私は前のインターで降りるのでこの景色が見えないのですよ。
高速道路からの富士吉田の夜景はハイランドも見えたりできれいですよ~
町に帰ってきた感がありますが、私はその前のインターなので残念ながらこの感動は味わえません。

ヨーヨーキルトで暖簾とレスにあったので、ちょうど我が家もヨーヨーの暖簾に代えたので、参考になるかわからないけどあとでお持ちしますね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索