河口湖で桜三昧

午前中は何かと用事がありばつ丸も仕事が半日入ってる。
いい天気なので草むしりしたり(そういえばこっちの方言で草かじりっていうんだよ)古くなってお手入れが粗雑だから通夜がなくなっていたフローリングを簡単ワックスしたり~いろいろ働きまくって汗だく。
でも基本は寒くてじっとしてると体がすっかり冷えて肩こりも半端じゃない。
午後だいぶ経ってから河口湖桜もそろそろとメールをいただき出かけた。
冨士ビューホテルの桜は古くて貫禄があり見ごたえがあるよ。10439384_672636949526331_5789073116713519603_n.jpg
風が強くて寒かったけど敷地内は風がそうでもなかったのでゆっくり散歩した。1461.jpg
まださみしげな山野草のコーナーをのぞいてみると、フッキソウ、ヒカゲツツジ、イカリソウ、バイカイカリソウが咲いていたわ。
富士山もきれいだったので八木崎公園に移動。
11156361_672637696192923_8935313712332122080_n.jpg
こっちは桜が若いけど湖と桜も素敵~11174888_672637706192922_3471141844199000971_n.jpg
河口湖の水量が低くなっていて六角堂に人が見えるので行ってみた。
こんな感じでピョンピョンしないと落ちちゃうので迷った末私は自信がないので断念。10404126_672637726192920_4018060760036439967_n.jpg
ばつ丸が早く早くと呼んだけど、この歳で無理はできない(笑)
見送った。
ばつ丸からの画像はこれでーす。1458.jpg

そんなこんなで寒い中楽しんで、買い物したりで充実した一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨年見たときはもうわたれなくなっていましたが
また六角堂への道が出てきたのですね
今度ちゃんと出ていたら渡ってみますね
ピョンピョンでは無理ですわね

いつも色々縫ったりお出かけされたり
元気ですね
私はボケ==の日が多くなっていて、、
出店の日が近づいているのに手が動かなくて
布も減らずに溜まる一方 困ったものです

majyoさんへ

majyoさんの足では無理でしたね。
小さな石を5mぐらい行かないとしっかりした大地になりません。
昨日の嵐のような暴風雨で、もう渡れないと思います。
もうすぐ大型連休、なんだか月日が早くて、だんだん年を取ったせいか、季節のものも間に合わないわ。
でも飾らないと、かわいそうなので、飾って写真も撮らなくちゃだわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索