こどもの日のミニタペストリー

ガサゴソと、型紙の整理をしていると、昔作った楕円形のこいのぼりタペ。
ちょっとアレンジして思いつくままに3個作りました。
大きさは横が25cmで高さが21cmです。
デザインが違うので、三個並べて飾ろうと思います。
まずは鉞担いだ金太郎♪10408994_674803405976352_8752336247958136795_n.jpg
アップリケが細かくて綺麗にできなかったわ(^^ゞ

菖蒲のお花もいいかと思い。11156227_674803449309681_5965599444318070836_n.jpg

兜の結び方が忘れちゃって、なんかちょっと違うような気がするけど縫いとめました。
11169850_674803429309683_4874394202458119635_n.jpg

何かと布選びするたびにお部屋は布が散乱。
大型連休に向けてだれも来ないけど、布をとりあえず仕舞わなくちゃ~
だんだんとハギレが多くなってくると、屑を拾うような状態になっています。
でもまだ捨てれない。やっぱり作っているときは楽しいしわくわくするからね。

さて、どこか飾るスペース見つけなくちゃ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

飾りましたか?

飾る場所、いい所見つかりましたか?
思ったとおり真ん中のアップリケは細かいようですね。
でもちゃんときれいに出来てて、素晴らしい。 (^-^)//""パチパチ

私もやっと玄関飾りを五月節句物にしました。
新作無しです。

今年こそ筍のお細工物をと思って布を捜したけど・・・
気に入ったのが無いんだよね~。
結局散らかしただけ。(笑)

No title

懐かしいです。くるくる鯉のぼり。

確かCAT☆さんから型紙を頂いて、私も丸型のを作りました。

周りが鯉のぼりになっているのよね。

アップリケのデザインが可愛いです。

年齢とともに飾る事がおっくうでを放棄してます。

全部仕舞ったままです。

ほんと!!マメだわ~

☆キティさんこんにちは~♪

鉞かついだ金太郎さん、とってもかわいいわあ~~
菖蒲に兜!!
子供の日らしい
鯉のぼりとあわせて4点セットになったのねvv

チャチャっと作っちゃうキティさんすごいわぁ~~
うらやましい~

花さんへ

まったく、何か作ろうとするとどれだけ布を選ぶんだか(笑)
机の上は山盛りになって零れ落ちています。
ざっくりすくって、BOXに入れはしたけど、今やどのBOXに何が入っているんだか、次探すときはまくようです。
いっそのこと、捨ててやれと思うのに小さくなった小切れは結局お気に入りの布で、捨てれません(笑)
何とか3段つなげて階段に飾りました。
アクセントで風車が作りたいけど、これがどうしても作れなくて来年にしましょう~
どんどん、整理していかないと大変なことになりそうです。

オリーブ♪さんへ

私も、しまったままにするかと思ったんだけど、暇なときに気分転換に出し始めると、これもこれもあれがあったと、大ごとになってまたもや片づけが恐怖です。(笑)
周りがこいのぼりで真ん中金太郎の刺繍枠を額にしたのは持っているので、この小さいのは、たしかホビーラのキットを真似したもののでみんなで作ったんだけど、私は誰かにあげてしまったらしい。
あまりにも昔で思い出せないわ。
だから真ん中のデザインを変えて遊んでみました。
ひまで何もしないのはつまらないので作ったものです。

かっちさんへ

私は元気なんだけど、ちょっと病院の送迎等を頼まれてしまって、今まで24時間マイタイムがそうじゃなくなってきてるの。
そうなると、ちょっと空いた時間も惜しくて手作りタイムに当てたりしてね。
庭の仕事も楽しいから、一人でバタバタしてるわ。
かっちさん旅行だったんですよね。
タイミングが悪かったですね。
きてくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索