室生寺へ

ホテルのモーニングバイキングはとってもおいしくて洋食に和食、おなかがいっぱい(*^_^*)
伊勢神宮から伊勢湾フェリーで帰る予定だったけど、奈良の室生寺に向かうことにした。
海岸線は世界遺産神社があり、もう来ることはないだろうと、寄っていきました。
20150501_091618.jpg

P1020666.jpg
ゆっくり観光していたので奈良に向かうのにお昼近くなってしまった。

室生寺には3時ごろつきました。やっぱりこのお寺は檜皮葺の屋根が渋くて仏像十二将も古くて重圧感があります。
P1020695.jpg
足もくたびれていたけど、上まで行ってきました。
写真もいっぱいとりましたよ。
石楠花がきれいな時期でしたが、今年はちょっと花が少ないような気がします。
我が家のシャクナゲは咲きそうもない。
P1020706.jpg
暑かったけど、歩けてよかった。

帰路につき平日のためETC割引がないので、途中で休憩、仮眠を取って深夜割引の12時を回ってインターを降り、家に着いたのは1時半。
くたくたですが、充実した旅行でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

若い!!

☆キティさんこんばんは~♪

新潟から三重県へ?
新潟にいたかと思ったらなんと那智の滝に伊勢神宮
かなりの距離!!車で移動されたみたいでもうびっくり!!
これは若くないとできないぞ~~と(#^.^#)
やっぱ山登りで鍛えてる身体だね!!

ゆっくり休まれるかと思いきや次は山登り
羨ましいな~~~と思ったかっちでした

かっちさんへ

新潟はお仕事にくっついていただけ(笑)
一日家にいたから、そのままじゃないよ。
でもね、景色が違うよ。その違いに感動~
ばつ丸は元気に仕事に行きました。
やっぱり、行きたいところに行けたことが元気のもとになってるようだよ。
山登りも、疲れるけど、期間限定の山野草を見逃したくない思いで足を動かしてるよ(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索