毛無山へハイキング

お天気がいいので、ギンランに会いに毛無山に。
やっぱり足が疲れていて、重たいけど、ギンランの場所までは頑張れる(笑)
フデリンドウが咲いていてP1020716.jpg
風が強くてなかなかピントが合わず(笑)
小さなギンラン何本か見つけました~P1020718.jpg
ヒトリシズカの美しい葉っぱと姿を見れてうれしい~
スミレやセンボンヤリ、イカリソウ、山野草に励まされ、少しずつ上に上に。
ばつ丸はペースは遅いもののトップに立ちました。
私も遅れながら、せめて富士山が見える場所まで頑張った。
P1020744.jpg
気長なカメラマンは富士山がきれいに見えるまで辛抱強く待つのだろうけど、私はこの辺で(笑)
右が西湖。左が河口湖。富士山の稜線に山中湖も見えました。
山中湖方面の雲がすごくきれいだった。写真では色が出てなかった。残念~
帰りは強風を避けて道を変えて森林浴。P1020755.jpg
空気がおいしかったです。

いろいろ面倒なことがいっぱいあって、夕方我が家でファミリー会議。
話がかみ合わなくてスムーズに話し合いができず、なんだかストレスがいっぱい。
でも近所のお友達がスマホを買ってラインをはじめ、いろいろ会話ができるので、うれしい。
たくさん買った食材も、あまり食べてもらえず、明日は残り物で過ごせそうだ(笑)
故郷に逃げたいと思っても、今は逃げれず、いろいろあるね。
妹が週末遊びに来るので、頑張ろう~♪
また、ばったりと何度も意外なところで会ったお友達。赤い糸で結ばれちゃったねとお茶ランチの約束が明日なのでストレス発散できるわ~

おまけです~
アケビのお花。花弁でなく咢弁で雌花と雄花が同株なんだって。きれいね~
不思議で美しいアケビの花。こんなにきれいなのを見たのは初めてです。P1020761.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索