富士山と

週末妹が遊びに来ました。久しぶりに一泊です。
本栖湖の芝桜がたびたびテレビで紹介され、ばつ丸は仕事なので二人で見に行こうと行ってきました。
土曜日は今にも雨が降りそうだったのですが、富士山見えなくても雰囲気だけでもと駐車場
500円の徴収で入場料は520円。
とにかく車が多く人もいっぱい。でも中は広いのでぶつかって歩くことはない(笑)
食べ物も人気どころが出店していてどれもおいしい感じでしたよ。
11058753_682367378553288_5005850823336951271_n.jpg
丁度富士山が姿を現しました(^^)v見えますか~人工富士山じゃないですよ~
日本語じゃない会話がここでも飛び交っていました。
すっかり冷えてしまい、本栖湖日差しがなくて震えちゃいました~

次の日はもう帰りだ。
ランチをして山中湖のチューリップを見に行ってきました。
10420226_682820798507946_3669134845320982352_n.jpg
この日は富士山見えていたんですが午後になって雲が多くなってしまった。
チューリップは終わりの頃で、しだれ桜もだいぶ葉が出てました。
八重の桜は元気、新緑がきれいで園内入場500円で散歩。
お日様出てましたが風が強くて、寒かった~
山中湖、やっぱり寒かった~
こいのぼり好きの私、こいのぼりがあちこちに泳いでいて大喜び。
ふと見ると、こいのぼりに金太郎がしがみついてる(笑)思わず金太郎探しをしてしまいました。
11017675_682820855174607_3364596874067312340_n.jpg

富士五湖、今の時期、新緑が美しいです。車の中からも十分味わえますよ。
妹はやっと落ち着いた花粉症なのに季節がバックして辛そうでしたが、新緑の勝ち。
直行新宿行きの電車に乗り、順調に帰るところ」人身事故で相模湖で足止めされてました。
そんなことも思い出になるでしょうね~
楽しい二日間でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索