先染めのヨーヨー

小さくなった切れ端ですが、いつまでも取ってあります(笑)
さすがに2cm角が取れない切れ端は捨ててますけどね。
麻の薔薇のプリントが気に入っていて、何個かバックを作ったのですが、少し残っていたので、マットにしました。
私はマットは何にしろとっても便利だと思っているんですよ。
先染め布もあったので、ヨーヨーキルト。sakizomematto.jpg
ヨーヨーはなかなか口が閉まらず、ちょっとだらしがないのですが自分仕様ということで良しとしましょう~♪
P1020811mat.jpg
もう20年以上前に作ったアネモネを乗せてみました。
そういえばと、先染めで作ったツリー、これはよく似合ってこのために作ったようだわ(笑)
P1020814.jpg
ネットのお友達はこんな風に作っていたかしら?後で遊びに行ってみよう~♪

ハリネズミのプリントが大好きで前に買ってあったのだけど、なかなかイメージがわかず、バックばかり作ってもとおもい保留保留が続いていましたが、ふと、ペットボトルカバーならどうだ?と、お水のペットボトルを横に置き、サイズを測りながら作ってみました。3297ptttob.jpg
接着キルト芯をはって、パッチワークの部分は落としキルトをして、簡単なやり方で完成~

このところ断捨離で、古いタペとかtetoteに出品。安い金額でないのに気に入って買ってくださる方に感謝。
我が家の押し入れで眠っているより、お金を出してでも欲してくださる所に飾っていただけるのはとてもうれしい。
パソコンも使えているうちだからと、思い切っています。
小さなものはともかく、大きいものは壁がなくては飾れないし、いいきっかけを作ってくれたネットのお友達に感謝です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索