黒岳からスズラン群生地

土曜日、富士山が見えていたので芦川方面。スズランを見に行こう~♪
祭りは来週だけど我が家のスズランは終わっているので少しでも咲いていればラッキー
せっかくなので新道峠まで車で高度を稼ぎ(^^ゞ黒岳目指しました。
河口湖が水位が1m下がっているとの報道で、上から見ると六角堂がしっかり地続きになっている。
P1020856.jpg
山中湖も見えて絶景です。
楽しい尾根歩きも山野草を見つけながら富士山をもいながらいっぱい写真を撮ってたのしい。
ばつ丸のヤマレコに画像を入れたので、森林浴を見に来てください。

日曜日の今日は三つ峠のいつもの場所でササバギンラン見に行く予定でしたが、昨日見つけたし、少し筋肉痛だし、草刈りに枝きりでくたくたになってしまったので、午後は体を休めました。
我が家の山野草コーナーではフタリシズカが咲き出しました。二人静
花菖蒲は今や白のみになりましたが、咲いています。花ショウブ
金木犀の葉っぱがかなり食べられちゃって、消毒したり枝きり、そんなことをやっていたら、ふわふわよろよろあまり飛ぶのが上手じゃない蝶がハクチョウゲに止まった。モンシロチョウ
君が食べたの?と聞きたかったけど、あちこち葉っぱが食われているのでシューシュー気前よくかけまくった。
ちょっと疲れたけど、手を加えてなんかすっきりさっぱりした(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索