丸いミニタペ

パッチワーク通信についてきた型紙をせっかくなので作ってみようと思いました。
出来上がりはポーチなんだけど、ポーチはいらないので丸いミニタペにしました。
直径21cmです。IMG_0687bo.jpg
今まで四角に決めていたけど、丸もなかなかよしよしと、丸にはまりだしています。
どうにもこうにも汚い色合わせで、どうしましょうと何年もBOXの中で過ごしていたのをばらばらにして、マットにしました。
うんうん、色合いがいい感じだ。
あきらめていた姫宇津木が植木鉢の中で元気になりだしかわいい花が咲き出したのでつまんで飾った。
3404himeutugi.jpg
ひらめいてタペにもできそうなので、もうひと手間アレンジを加えてみようと思う。

ばつ丸のヤマレコを見た方はこの桜を見たと思いますが、やっぱり珍しいような気がするので、この日記でも見てね。
P1020934.jpg
サクラの種類はいっぱいあるね。

このところ気候的にはさほどの暑さはないけど紫外線が強いと光化学スモッグ発令。
毎年の悩みだけど、発令される前に調子を崩すのでのどの痛みや頭痛、気持ちの悪さ、けだるさ、眠気、いろいろ日によって違うけど、何とかエアコンとマスクを当てにして頑張らねば。
夕方ごろマスクをして美容院に向かったら市に光化学スモッグ発令、外での活動は控えてください。今頃かよ(^^ゞ
でもエアコンの効いてる室内でカットしてヘッドマッサージ、トリートメント満足してマスクをつけて帰ってきた。
一日を無駄にしなくてよかったよ。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索