花と遊ぶ

張り切ってホームセンターにて組み立てる支柱を買ってきた。
今迄の継ぎ足し継ぎ足しは何とも見た目がいやだったの。
早速絡まったクレマチスをほどいて地面の部分もすっきり草むしり。
支柱を抜いて新しいものに。
だいぶ切ってしまったけど、何とか組み立てたけど、なかなか深く刺さらない(^^ゞ
組み立てるほどに、結局今迄のガッツリ縛って交互に組み立てたほうがよっぽど頑丈。がっかりだけど今更なので進行。
結局がっちりするためには組み立てたのでは満足できず、添え木添え木で仕上げたのだ。
無駄だったような気もしないではないが、手を加えることでとってもすっきりした。
狭い花壇だから配置をちゃんとしないとね(笑)来年クレマチスがきれいに咲いたら成功だね(^^)v

ゴミステーションのそばにいつからか大きくなった雑木、調べたらイボタノキ。
ちょっとつまんで飾ってみた。雑木だっていい働きする(^^)vイボタノキ
香りはよくないけどね。(笑)
歩いていたらこれもこんな木だったのかと思うほどきれいなお花。
セイヨウバイカウツギだった。香りは好きなにおいじゃないけど香る。
セイヨウバイカウツギ
こんなお遊びも最近好きになった。
我が家のお花を見回すと、冬を超えて頑張ったお花たちがいつの間にか咲いていた。3581.jpg
ミニカーネーションがこんなに何年も頑張るとはね(^^)v
室内育ちなんだけど去年いただいた寄せ植えのカラー、冬はくるんで冬越しと園芸の本に書いてあったので、小さな段ボールに新聞紙で包んでほおっておいて春になって光に当てた。今年いただいた寄せ植えのカラーが終わるころ、やっと一本だけ色がついた。なんかすっごく嬉しい。今年も冬越しさせるぞ~長生きしてね~カラー


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索