庭仕事

朝起きたら天気は梅雨模様で寒い。
やっぱり寒いと元気が出ない。そのうちにお日様が出てきて元気も出たところでいまいち体調のばつ丸も外に出て植木をチョキチョキ。
仕事で目いっぱい働いているので疲れがおなかに来たらしく、ランチもディナーも延期。まぁ楽しみは後でもいい。
明日伸ばしになっていたレンガをセメントでくっつけ、砂の流れを止めたり、どうも場所的に問題があり元気のないお花をもう一度育て方検索して、陽当たりに移したり、いろいろ頑張った。3684.jpg
タツナミソウがいつの間にか咲いていた。このタツナミソウが好き~
八重のドクダミもすごい勢いであちこちで花盛り。これは少し整理しなくちゃと抜いたり鉢に移したり~
キリンソウは、鉢植えだから増えないだろう~いろいろ監督も大変だ。
ヤマオダマキと
ヤマオダマキが咲いていた。
オダマキはお日様を必要としないようなので裏に植えたら、ひそかに咲いていた。こんなに小さな花だったかしら?
西洋オダマキも引っ越し組が咲いていた。
裏でも草刈りしていると、空き地に赤い実がたくさん~
ヘビイチゴだ。引っ越ししてきた当時、焼酎に着けるとかゆみ止めによくてなんにでも効くよと少し分けてくれたことを思い出し、さっそくヘビイチゴ摘み。
我が家に焼酎はないのでとりあえず飾った。かわいい~3693.jpg
泥棒草がいっぱいついて、大変だったわ(笑)
秋の楽しみ、ノブドウの支柱を作って観賞できるように~(笑)
アジサイも咲き始めたわ。そろそろ梅雨入りかな?

先週のハイキングの後遺症、右ひざが痛くてがくがくしています。水がたまらないように慎重にしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 本の世界、映画の世界、大好きです。

歴史小説は 一日中読んでいたい位でした。

今は 一度目は夢中になって読んで 二度目は少しゆっくり読んで、
本箱へ 、、、

少し忘れた頃に 枕元に置いて 数ページずつ読むのが楽しみ~

そちらは どんなお天気でしょか♪
やっぱり しとしと ジメジメでしょか(^_-)-☆

アメンボさんへ

歴史好きなんですね。
私は特別好きなわけじゃなくて人物とかその時の背景が興味あって、殺し合いは嫌いです。
でもそれだけは避けて通れないので、いろいろ探るのが好きなんです。
私の周りにはいろんな本が散らばっていますよ(笑)

土曜から実家方面にいて夕方帰ってきました。
こっちにいれば、ムシムシも暑くもあるのだけど、向こうから帰ってくると、なんてさわやかな風なんだろうとホッとします。
エアコンにお世話になることは寒くてでした(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索