梅雨の暇つぶしは、、、

以前からずっとバックにしたいと思っていたスカート一着分のシャーリング加工した布です。
簡単にスカートには作ったのですが、黒地が重たい感じでばさばさな感じなので結局押し入れの中。
上等な布なので、バックにしようと思っていたけど、シャーリング加工の部分をどうしたものかと足止め。
ふとそうだと、こっちのシャーリングだけを使い完成~
裏布もたくさん使ってたくさん入るバックができました。満足です。(^^)vIMG_0723.jpg
持ち手も何とか取れました(^^)v。

郷家さんのプリントは色合わせが難しく、郷家さんのプリントでそろえたほうが無難です。
残り布を集めて、あーだの、こーだの、接ぎ合わせ、かわいいトートバックができました。IMG_0694.jpg
持ち手もどうかと思いながらなけなしの布で取れたので派手な感じになりました。反対側です。IMG_0696.jpg

たまにはピースワークもと、本に載っていたデザインで巾着も作った。IMG_0736.jpg

二泊三日で故郷を楽しんだ私は、デパートふらふら。お気に入りの布屋さんでも安くなっていた布を買ってきました。
帰りがけに、久しぶりに私のパッチワークのきっかけのお友達に会うことができて、たくさんおしゃべりしましたよ~
こっちに移り住んで27年、27年たってるんだものいろいろお互いにあったねと~
彼女もこれから大変な出来事抱えているけど明るくて元気でやさしくて、私が持って行った手作り土産もとっても喜んでくれたわ。
喜んでくれる人がいるってだけで、私も元気になり、ヨッシャー縫うぞ~と張り切っているのです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 おはよぅ(^_-)-☆

朝の散歩に行きたいけど 雨なので 早くからこんなことを(^_-)-☆

バック 巾着 たくさん出来ましたね~♪

リフォームのバックは 使い易そうね(^^)

郷家さんの布 私も個性的な色と模様に魅かれて 少し持っているのですが 使えてなくて、使えてない布だらけです(^_-)-☆

ご実家でのんびり 良かったですね(^_-)-☆
行きつけのお店、知っている人 ほっとするんですよね~~

今のお家に27年 一番永く暮らされた土地かしら♪

布が無いと つまんないですよね(^_-)-☆
買われた布は どんな風に使われるのかしら(^^)

アメンボさんへ

郷家さんの布、難しいですよね。
先日も目について買いたかったんだけど、ちょっと待てとやめました。
バックも自分用はたくさんあるので、作っても結局眺めるだけです(笑)

実家でのんびりはもうできなくて、実家だと一日中お掃除になってしまうの。
道路が混みあっていて電車もいっぱいだったので妹とお買い物三昧したのよ。デパートは疲れるわ。

27年、一番長く住んだ自分の家。あちこちががたがただけど何とかだましだまし暮らしてます。

暇つぶしかぁ・・・

☆キティさんこんにちは~♪

我が家のパソコンが急に壊れちゃってね
まったく起動してくれないのよ(涙・涙

仕方ないのでipadで打とうと思ったら、打ちにくいやら目が疲れるやらで。
息子が使わないパソコンがあるからと持ってきてくれたので、なんとか楽に打てるようになりましたvv
しかし・・・ここリンクしてなかったのであわてて検索かけたわ
キティ・ばつ丸でみつかったあ~

パソコン買うまでしばらく画像なしで遊びに来させてね

梅雨の暇つぶしで作品がたくさんできるんだもん
すごいわあ~~
最近目がトンと悪くなって。。。小さいことに集中できないでいるのよ
キティさんすご~~い

かっちさんへ

そっかー見つけてくれてありがとう~
パソコン、壊れるとテンション下がるね。
私もこのパソコン一時はダメと思って買い換えようか悩んだけど、何とかばつ丸のしつこい復活作業にて、治って今に至ってます。
こんど壊れたら、どうするか迷てますよ。

自分の時間がたっぷりあるので、ゴロゴロも罪悪感あるし、お掃除は好きじゃないので最低限だし、暇をつぶすのも大変だわ。
何とか針を持って作るのは好きなので、暇つぶしには最適なの。
部屋がいつでも散らかっているのはちょっと嫌だけどね。
でも作って喜んでもらってくれる方やお金出してでも買ってくださる方がいれば張り合いもあるってものです~

目はだいぶ衰えているので細かいこと、集中しなくちゃできないものはだんだんしなくなって簡単に形になるものを作ってるの。
かっちさんの革工芸は細かいものね~私のは大雑把よ~(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索