桃源郷から河口湖

お休みが日曜日しかなくて、しかもイマイチな天気はがっかりね。
父の日だったけど、おなかが痛かったり仕事になったりあーじゃのこーじゃので延び延びになっていたちょっとリッチなお食事を予約した。
ダメもとだったけど、意外とすんなり6時予約(^^)v
ならばその前にたまにはショッピングモールへとドライブドライブ。
桃源郷を走って向かったら、きゃ~~桃が成ってるわ~ブドウも美しく垂れ下がっているわ~
ばつ丸にゆっくりこの景色を楽しもうとキョロキョロ。さすが桃源郷、ピンクの絨毯になる広範囲で桃が成ってるの~
お花の時期も楽しませてもらったけど、今度はおいしくて幸せになるね。
早いものは売られていたけど、もうちょっとね。プラムは道の駅で売られていたわ。621mm.jpg
モールでショッピングを楽しんで、少し時間があったので若彦トンネルから大石公園。
ラベンダーフェスティバルが始まっているのでね。
トンネルを抜けると大雨だったらしいく水たまりがあちこちに。
駐車場も躊躇するほどの水たまり、ぴょんぴょんしながら歩いてきました。11247512_703569693099723_2053653904058132623_n.jpg
香りが抜群ですね。こんな天気なので富士山は雲の中。10251993_703569733099719_7295620782989864140_n.jpg
河口湖にハーブは似合いますね。
大雨でしまいかけていた出店で小さなブルーベリーの苗木を買いました。二年後ぐらいにつまめるかな(^^)v

やっと本番のホテルのレストラン。ばつ丸が好き嫌いがあるのでふじやまテラス、ビュッフェです。
私はグラスワインをいただき、お腹の分量の配置を考えながらいろいろ食べましたよ~
おいしかった~何度また来ようねって言ったかしら(笑)ランチではあるのですがディナーはやっぱりリッチな気分。
富士山がドカンと見えなかったのは残念ですが、うれしくて幸せな時間でした。
私はどうしてもローストビーフが食べたくて取りにいったら、これが予想よりもたくさんの量が入っていて、その場で焼いてくれるピザもおなかいっぱいなので二人で食べました。
たくさんの種類の中からデザート選ぶのは至難の業。
小さいから何とか5個も取っちゃいました。やっぱりおなかがパンパンになり動けない~(笑)
ケーキおいしかった~アイスクリーム食べれなかった。ご飯ものがほとんどスルー、あれもこれも食べたかったけどね。
621h.jpg
レストランに入る前にリサとガスパールタウンをお散歩といったけど、工事中で残念でした。

いつも粗食なので、こんな日がたまにあると元気になるわ~\(^o^)/
マジ、また来よう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさんこんにちは~♪

いつまでも熱々のお二人なのねっ
父の日を避けてお祝いするのは正解だっったみたい
素敵なビュッフェでのお食事vv
ピザのチーズがトロリ。。。。ごっくん
いいな!!
今度はアイスクリームが食べれるように!!また行ってくださいvv

ラベンダーは画像見てるだけでよい香りに包まれそう~
ブルーベリーは二本?オスとメスを一緒に植えるって聞いたけれどどうかなあ??

美味しそう!

キティさん、ご無沙汰しています。
素敵なお出かけ、いいですね~
ラベンダーもハーブも素敵☆
そして、美味しそうなものが、いーーっぱい!
段々、たくさん食べられなくて、残念ですよね。
ブルーベリーは、品種の違う苗を2本植えると実付きが
良くなるようですが、厳密にいうとその品種も覚えられなくて^_^;
1本でも、実が付くので大丈夫です。
我が家は2本あったのに1本、枯らしました。
地植えだからと、気を抜くと水不足で枯れます。
植える時は、ピートモスを入れてね~
酸性土が好みですですから~

かっちさんへ

ホテルのバイキングは種類も多くて、絶対食べたい最後のデザート。
小さいから一口だけどおいしかったよ~
拾い窓の外は大きな富士山のはずなんだけど見えなくて残念でした~
ピザとかローストビーフは新しくできたの。焼き立てだし選んで焼いてくれるので贅沢よね。
ランチはちょっと違うような気がするけどアイスクリームは一口でいいから食べたいね。
ブルーベリーは品種があってたぶんこの大きくなったのも売っていたので大丈夫だと思うわ。

オアシスさんへ

ラベンダー祭りでお花屋さんとか工芸品とかたくさん出ているのよ。
オアシスさんが作るフラワーも売ってたわ。
桃源郷の桃は高級桃だからおいしいよ~
ブドウも棚からいっぱい垂れていた(^^)v

ブルーベリーは背が低いのもあったのだけど迷って買った。
300円だから、気軽よ~(笑)
地植えにはしないつもり。鉢にいい加減に植えてしまった。
たぶんだけど、ブルーベリー狩りもあるくらいだから気候があってるようよ。ジャムを作るつもりじゃないので一粒二年後につまめたら満足なの。
楽しみ楽しみ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索