読書

何かと話題になっている又吉さん。
本が出たと同時ぐらいに妹が買っていたので、先日行ったときに借りてきた。
寝る前の数分ではちっとも先に進まず、テレビで何かと出てるので気合を入れて一気に残りを読んだ。
面白かったわ。
表現の仕方とかがとっても素敵と思った。笑ったり涙したり、いろいろ(^^)v
CIGIdWbUwAEH5R0.jpg
読み終わったので、今度は自分が買った本に戻らねば。

今朝、電話が鳴って、見知らぬ女性からなので、ちょっとかまえた。
昨晩、帰ってきたばつ丸が夜中に新潟の道の駅でハンドバックを拾ったと、夜中だったので朝を待って警察へ。
ハンドバックの中には免許証とかカードとかいろいろ入っていたのですぐに警察から電話するとすぐに取りに来てその時まで落としたことに気が付いていなかったとのこと。
でも財布の中の万円札は気の毒に数枚抜かれていたようだ。
その方からのお礼の電話で、魚沼産のお米を送りましたので受け取ってくださいとのこと。
いやいや、そんなとんでもないと被害もあってお気の毒なんだからと思ってももうお米は我が家に向かってる。
お昼頃、運送屋さんがやっとこさ玄関に運んでくれた。
もうびっくり、30キロもある。精米をしてくださいと言っていた。
いまだ、精米は未経験だ。魚沼産だよ。お米は玄関にドカンと置いたまま動かせないし、ほんとに申し訳ないおいしい贈り物でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

魚沼産お米が30キロ!? すご~~~い!!!
キティ家なら何ヶ月食べられるのかしら?
玄米だから美味しさ長持ちするし・・・

免許証やカードが無事に戻って来てよほどうれしかったのでしょうね。
良い事をすると、こんな良い事があるんだね~。

先日、安達太良山の麓の温泉に泊まって来ました。
良いお天気で、本当の空が見えましたよ。
早いもので、もう一年になるのですね。

花さんへ

ばつ丸が帰ってきて玄関から移動。こんな重たいお米初めて。
今年は買わずに行けそうだけど、ありがたいおすそ分けはしなくてはいけないので、オミヤにあちこち持っていこうと思います。
なんせ、魚沼産だから、、、(^^)v
精米をしたことがないのでうきうきしています。

安達太良山、また行きたいです。
あの日は大雨にあって大変でしたが、ほんとに楽しかったです。
ばつ丸が参加してるヤマレコでいろんな人の写真が見れるので、去年のことも昨日のように思い出され、げっぷが出るほど見たイワカガミも、懐かしく思い出しています。
この前港南台のお友達と会いましたよ。娘さんのそばの家の友達は介護に忙しくて会えなかったけど、電車だったので家には行けなかったけど、また行こうと思います。花さんのことも思いだしながら各駅停車の電車も楽しかったです。

いい事を^なさいましたね

こんにちは
いい事をなさいましたね

どっちを見てもあんまり良いニュース少ないこの頃
気持ちほんわかして 嬉しくなりました
魚沼産!美味しいものを食べて みんなで幸せ~~

家にもあった魚沼産 300g(笑
今夜炊いてみようかな

ひつじさんへ

ほんとにいいニュースが目立たないですね。
最近は事件はなるたけみないようにしています。
報道もそこまで詳しくしなくても~と思います。

新潟で宿泊したとき、お米がおいしくて仲間と感動しきり。
おかずがいらないとはこのことだと、おかわり、おかわり(笑)
我が家で炊いてその感動がもう一度味わえるでしょうかね~
お水はおいしいけど、炊飯器があてにならない(笑)
今あるのから食べて、精米初体験していただきます~
でもその方は万円札をすべて取られていたので、こんなお礼はほんとに申し訳ないと思ってます。
でも、人生最後の魚沼産かもなので楽しみ楽しみ~
ひつじさんも300g食べてください~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索