河口湖一周サイクリング

雨後なので山はぐちゃぐちゃしていると予想やめましょう~
曇り空だけど降水確率は0%。ならば、久しぶりにサイクリング。
自転車を積んでもらって、ゆっくり景色も楽しみながら~
目指すは八木崎公園。逆回りならすぐなのですが、左回り、大石公園のラベンダーの中を引きずって。IMG_0768.jpg
いつもは車なので普段見れない景色を見ながら楽しいです~
久々なのでお尻も痛くなって、いつものように私がのろまなのではかどりません。
お昼も過ぎたので、レストランに入ってもよかったのですが、ラーメンセットを持って行ったので、湖畔で簡単に腹ごしらえ。
花摘みもして遊んだり、楽しいことがいっぱいだわ。4190627.jpg
大好きなオカトラノオ見つけてうれしかったです。
さて、あと一息、八木崎公園に着きました。
ラッキーなことに富士山が顔を出してくれたので、私ののろまも役に立ちました。17688_706182312838461_6771979422589950512_n.jpg
綺麗でしょう~♪
やっぱり、八木崎のほうがメインなので規模も大きい。シンセサイザーの方が今年も演奏してラベンダーの香りをさらに素敵にしてくれてます。IMG_0781.jpg
紫陽花も花付きがびっしりで、先日行った明月院の紫陽花に軽く勝ってしまいました。
河口湖の紫陽花はエンドレスサマー、さまに長く咲くこの花は訪れた人を和ませてくれます。
湘南育ちなので、改めて高原の美しさを味わってきました。
お尻は痛いです~六角堂も、さらに水が減って自転車で渡れるくらい。でも疲れたので寄り道しないで車に戻りました。
22キロぐらい走ったようです。
ママチャリなら楽なんですが、私たちの自転車はタイヤが小さいので頑張らないとダメで、くたびれた~
ばつ丸のはスピードが出るチャリですが、私がふらふらしてるので後ろで追い越す自転車などの注意をしたりで、まったくばつ丸のおかげで、サイクリングも楽しめています。
少し回転寿司でおなかを落ち着かせて、帰ってきました。汗と埃でざらざらしてますが、やっぱり高原の気候は快適です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラベンダー綺麗ね

☆キティさん こんばんは~♪

河口湖を自転車で一周すると22キロ?
かなりあるわね~小さい車輪だと疲れたでしょう。

でも、車だと見えない風景に出会えて良かったわね。
ラベンダーの咲いてる中を走ると香りもして、気持ちよさそう。
アジサイとラベンダーと富士山の写真が素敵ね♪

すぐそばに孫が3人いると、毎日、バタバタと過ごしていて、自分で楽しむ時間がありません(^_^;)
今週の日曜日は地鎮祭、今週の土曜日はお食い初めと・・7月は4人も誕生日がいるので、バースデーパーティーもあるしね。

観光地が近くにあって、思い立ったときにすぐに行ける環境が羨ましいです。

dimさんへ

7月になりましたね。今日は富士山の山開きですがあいにくの天候です。
河口湖は富士五湖の中で一番距離がありますね。
ウォーキングじゃ大変だけど、自転車ならのろいながら一周はできます。元気な方はマラソンですね(^^)v
孫ちゃんたちがそばにいて幸せですよ~
私は毎日今日の時間を何しようと、計画に悩んでいますよ。
でもこんな風に自分勝手にいつも使える時間が時々は介護のためにも使わなくてはならず、それも暇つぶしと思うようにしています。

明日は久々にdimさん方面、娘宅に向かって頑張ります。
お掃除道具も用意して(笑)野菜ジュースもネット注文して、だいぶ遅くなった誕プレも持っていきますよ。
今回は調子がいいので、前回のように寝込むことはないと思います(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索