7月になった。

ぼんやりしている毎日でも夜は来て、あらあらもう7月だわ。
いろいろなところで七夕飾りが目に入ります。IMG_0790.jpg
昨日は大荒れながら吉田側の富士山山開き。この日を待って計画した方々は残念な天候でしたね。
私はちょっと用事があり河口湖まで出かけたけど、富士山の大荒れはテレビで感じただけの普通の雨天でした。
傘を差しながら、根性にもあちこちに散らばって増えてるお花を拾っていただいてきました。
楽しみ楽しみ。でももう植えるところがなくてね(笑)欲深くていやになるわ(^^ゞ

再び巾着型ティッシュケースカバー、作りやすく気に入ってる形なので、ガンガン作り出しました。
10502437_707549842701708_4837565837790426720_n.jpg
何個か作ってくるとアレンジもできたりで、いろいろ楽しみながら、布を消費を頑張ってます。
でも裏を付けないとしっかりした感じじゃないので、同じ分だけ裏も使うので、裏の布選びに苦戦(笑)
でも、バックも作りすぎたし、これならオミヤにもいいかと、もうちょっと作るつもりです。
並べるとぬいぐるみのようにかわいいです~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

☆キティさんのところから

こんばんは~♪


もう一年の半分が過ぎてしまったんですね。
孫の七夕に、私も願いを短冊に書いて飾りました。
健康でいられますように・・と書きました。

☆キティさんのティッシュボックスカバーを見せていただいたら、、簡単な作り方のサイトに飛んで、私も簡単なのを作ったんですよ(^_^;)
私でも作れる簡単なものです(*^-^)

夕方から涼しくなってきたこちら地方ですが、そちらは寒いくらいかしら。。

dimさんへ

二日間、娘とドタバタ。おしゃべりもしすぎてくたびれてしまいました。
七夕に願い事。
私も健康でありますようにがお願い事です。

dimさんもティッシュボックスカバー、正方形で作るやり方ですね。
私は作ってないですが、簡単なのにおしゃれでいい形ですよね。
私は、ネットのお友達にももらっているのも使っているので、只今山積み状態。娘宅からも依然作ったティッシュカバーが返品されたし~(笑)

dimさんの途方より標高分は寒いと思います。
半袖では寒く、トレーナーぐらい着ないとぶるぶるしちゃいます(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索