ティッシュカバー

暑い日が続いて大雨。ムシムシするような肌寒いような。
ティッシュボックスカバーは少し進化しました(笑)
4517.jpg
ハートをアップリケ、それをポケットにして、お飾りにバンドエイド。こんなアクセントも気に入りました。
老兵鉢も増えすぎた多肉種で盛り合わせています。
4518.jpg
どうしても欲しかった300円均一のオープニングセール。1000円でバックが付きます~~~
元気な声でバックを掲げられ、何とか4品買って、そうそう、重たい思いして電車で帰ってきてしかも雨が降ってきて~(笑)
そんなに欲しかったバックですが、とにかくちゃちい(笑)
ぽ~んとほおっておいたけど、そのまま包めばティッシュカバーよしよし(^^)v
またしても我が家のティッシュボックス、あちこちで壁掛けになってます~

ついでにと、ポケットティッシュカバーを作ろうと、アーしてコーしてここ先縫ってと、この前作ったやり方はすっかり忘れ、新たに悪戦苦闘。
ふむふむ、この順番が今迄で一番簡単だ。作り方も少しずつ手際が良くなっている(笑)
またしても、あれもこれもとガーガー縫ったよCJ6qwbyUsAAEupM.jpg

外では、冬の間は家の中にいれてプラスの気温に安定したら玄関に出した。
カレープラント、元気はないけど、花が咲いた。香りは元気いっぱいだよ。7月カレープラント

あ^またまた土砂降りの雨。あちこちで通行止めだったりしてる。前の山が崩れませんように~

介護も勉強しながらいろんなこと。
義母はしっかりしてるけど忘れっぽく、一人暮らしなのでわがままだ。食べるものもいつも同じもの。
栄養のことも心配、一人でいるとテレビで宣伝してるサプリメントを頼んでは、頼んでいないと言い張るし。
嫌だというけど、ディサービスに申し込み、運動、栄養、新しい生活に脳もいいと思い、今日から週一でお願いした。
何とか行ったけど、続けてくれるかなぁ~
私もそんな日が来るんだろうなぁ~一応やりたいことが山ほどあるので今のところは大丈夫のようだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索