空と笹と朝顔

今日は雨、ムシムシした一日になるようですね。
まぁこっちは標高分は気温低いのですがね(笑)
昨日は風が強くて窓が開けれず、手作り部屋に入って、すこし窓を開けただけなのに型紙があちこちに飛んじゃって一人バタバタ(^^ゞ
朝顔のアップリケをリビングでしたりです。
自慢ですが、あまり日が強く光化学スモッグに反応してしまう私は早めに空気清浄のためエアコンつけますが、いまだ数回スイッチ入れただけの高原気候です。
困ったもので、エアコンの設定温度を27度すると外気のほうが低くなって最初はいいのですが作動しないので、低くして震えなければならないのが、空気汚染はこまったものです。

空は吊るし七夕飾りのオーナメントをタペストリーに付けようというイメージで、笹をアップリケ。
朝顔は、依然作ったのは売ってしまったので、マイブームのフーチン付の細長いタペを作ろうと奮闘。
朝顔の細かいまつりぐけ、笹のとがったところ、うまくいかないです。
出来は悪いけど、自分用ということで、3m離れれば何とか見れるので、キルトしながら補正していこうとおもいます。
IMG_0812.jpg
目標を持ってなにか作っていると一日があっという間に終わりますね。
七夕のほうはアジサイもアップリケするので、完成は遅いと思いますが、朝顔は一気に行きますよ~
蔓が布で作るのが困難で刺繍にします。できたらまた見てくださいね。(^^)v

挿し木で育てた真っ赤なバラが再び咲きました。今度のほうがきれいです。
ミニ薔薇も滅びそうになりながら何とか花を咲かせています。白の丸いミニ薔薇がおおきくなって蕾もいっぱいで元気です。4960bara.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索