七夕タペのイメージ

5040.jpg
空を作って、下にアジサイ。
笹に七夕のオーナメントをひっかけるイメージで進行しています。
仙台の七夕までにと頑張る予定でしたが、キルトもしなくてはだし、まだまだアップリケもあるし(笑)
とりあえず、トップだけでも完成させようと思っています。
涼しいうちに頑張っていますが、昨日は意外とはやく気温が上がり、ムシムシ、汗ダラダラたらしながらここまでやりましたよ。
エアコンかけるほどの暑さでないのが救いです(笑)
しかし、今日の予報は河口湖最高気温33度とあるので、我が家はもうちょっと暑くなるのか?
エアコンのスイッチ入れるのが楽しみ~
そしたら、エアコンで冷え冷えしながらキルトができるね(笑)
頑張れー私    

花壇にカサブランカが堂々と咲き出しました。美しい~7月カサブランカ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カサブランカきれい~~
もう山ゆりも咲いてますね
手作りに山歩き 元気なきティさんにパワー頂かなくては...
体力も落ち中々元気が出ません
やっぱ術後1年過ぎないとダメですね
この夏を何とかゆっくりと過ごして秋に向けてがんばります
エアコンさまさまに頼りきってますよ

夏の間にそちらにも遊びに行きたいわ
ボトル持って高原野菜も仕入れたいし
いい情報があったら教えてね。

暑さに負けずがんばりましょうね

majyoさんへ

ヤマユリは大好きな山野草ですが、改良されたカサブランカはほんとにきれいです。
8月1日から富士五湖花火大会ですよ。
初日の山中湖は土曜日なので張り切って見に行こうと思ってます。
でも5日の河口湖もなんとか見に行きたいと思ってるんですが(^^ゞ
夏のバーゲンにも行きたいし、いろいろスケジュールが詰まってます。
元気にしていなくちゃね。
周りで、いろんなことがあり、動けるうちは楽しめるうちは思いっきり遊ぼうと思ってますよ。

No title

⭐️キティさん〜
七夕タペ、細かい飾りが付いてかわいいですね。
ゆらゆら揺れるのかな?
空のブルーが涼しげですね。

こちら、35℃越えになったようです。
汗を流しながら、キルトするのも
それなりに快感ですが(笑
一度エアコンを付けてしまうともうダメですね。
熱中症にならないように
やっぱりエアコン付けないとダメですよねー♪

むうぶさんへ

タペにボタンを付けてオーナメントをひっかける感じになるのでゆらゆらはどうかな?風が吹けば少しは揺れるけど、オーナメントは綿が入ってるので微妙に重さがあるからね。

35度越えは、エアコンしないとだめだね。30度超したらエアコンつけたほうがいいと思う。
こっちは高原気候だからエアコンのない家もたくさんあるの。
なんとか色合わせを汗だくしながら頑張ったのでキルトは一階なら風が通るのでぼちぼち進める。
いろいろ用事が詰まっていてはかどらないよ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索