暑かった~

どうしても会いに行かなくては気が済まないことがあり、昨日昔のお友達の家にいってきました。
20年ぶりぐらいだったので、道に不安があったので、スマホでナビしてもらい。東名から横横使えば早いのだけど、ほかの用事もありで、いつもの故郷コースを走り、藤沢からナビをしてもらった。
混雑や大体の到着時間が解るので、便利です。
しかし車を降りると暑い暑い。
こんなかい。たくさんおしゃべりできて、家に伺ったので手作りなんかもたくさん見せてもらい、楽しい時間を過ごしました。
その後夕方だけど、実家に向かい、少し植木をチョキチョキして車を置いて江ノ電で妹宅へ
女子会のようにビールを飲んだりいろいろ。しかし暑い。
クーラーが切れなくて、少し調子が悪くなった。
夜中もクーラー切ったら汗だくになって、寝苦しい。こんなか?
またクーラーして朝まで。
今日はねじり鉢巻きして実家のお掃除。めんどくさいので草刈りしたものも使わない机も車に詰めて持ってきた。
あまりの汗だくに長くはできず、ランチはちょっと贅沢することに。
稲村ケ崎のレストラン。5258inamura.jpg
ピザがおいしかったわ。
そこで妹と別れて帰路に着いた。
途中集中豪雨に会って、すっごく眠くて、すこし眠りたかったんだけど、助手席まで荷物がいっぱいで椅子を倒せず、ガムを買う(笑)
土砂降りに少し緊張して目が覚めて一気に山中湖。
涼しい~思いっきり窓を開けた。

この時期はヤマユリやウバユリがいっぱい咲いていて、お花に励まされ運転だわ。
ubayuri.jpg
そのまま通り過ぎるつもりだったけど、車を止めて写真を撮る。
ウバユリはなかなか美人さんが見つからない(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索