朝顔とリフォームバック

フーチン付の朝顔タペができました。
15.5×60cmにフーチンがついています。155X600.jpg
散らかってる机の上で、蝶チョのプリントが気になり、どうしても使いたくなった(笑)
アクセントにお花とアップリケしたんだけど、細かすぎてアップリケ失敗~
まぁ自分仕様だからいいやと、完成にしました。
夏なので涼しげな色のほうがよかったかしら?早速飾ってます。

ブラウスTシャツ、裾がシミになっていたので、捨てましょうと思ったけど、ペチャンコバックにしてみた。
裏はしっかりした布にして前身頃が前、後ろ見頃が裏と、なんとも簡単に作ったよ。
柄のない切り離した脇で持ち手を作った。
革の持ち手にしようかと思ったけど、あくまでも捨てる寸前のものなので、お金をかけずに手間をかけ(笑)
何とか出来上がり~
30×38cmのぺちゃんこバック。Rpetya.jpg

夏におしゃれに使えそうな予感がします。・・・・・・・また、バックを作ってしまった(^_^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝顔のタぺ素敵ですね。充分涼しげですよ。
リフォームのバッグもおしゃれですね。

この暑さで針を持つのが億劫だったけれどキティさんを見習って少しづつ
頑張ろう。

林真理子の本(古いエッセイ)があるけど読みますか?
先日本の整理をしたら出て来ました。読むなら送ります。

オリーブ♪さんへ

夏は何かといろいろあって、突然の来客にも対応できるよう家の中をちゃんとしないといけないのですが、毎日散らかし歩いています。
外で夕方の水やりやっていたら、草もだいぶ勢い増して明日はすこし気合を入れて草刈りです。
林さんのエッセイ、ありがとう~
林さんも作者のために買ってくださいと言っているので、本屋さんでまた見つけて買いたいと思ってます。
まだ借りている本がたまっているので、またよかったら紹介します。
今迄ぼけっとしていた分、学ぶことが多くてね(笑)
でも手作りはやりたいとなったか早いです。
ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索