山中湖で

土曜休日で、山中湖の報湖祭、富士五湖の花火大会の始まりです。
せっかくなので混みを考えて自転車で夕方まで遊ぶことにしました野外ステージきららでよさこい祭りをやってるのでそこまで見に行こう♪
地図をグーグルで眺めていると、すてきなところ見っけ。ランチはそこで~
5315.jpg
ちょっと道を間違え、車ならすぐだけど、頑張ってこがないと前に進まない私の自転車、がんがってもがんばってもなかなか進まない(笑)
夏休みの合宿の学生たちにたくさん抜かされやっとたどり着いた。
すてき~
二人様用ランチを進められそれを注文。3200円。おいしかったです。山中湖から道志道にあります。
5317.jpg
足に違和感。足踏みミシンのリフォームのようで、これまた感動。
入り口のヤマユリが満開で、隣の雑貨屋さんにはアンティークなミシンとかおいてあり、楽しかったわ。
お近くを通ったら、ぜひ行ってみてください。
さて、ノロノロなのでよさこい会場に着いたのは3時過ぎ。
丁度中高生の演奏で、音楽を聞かせてもらった後よさこいでした。
人でいっぱいのはずがぱらぱらで、立ち上がるのが悪くて最後の最後まで見ながら体を休め、さてと目的の花火会場に向かいました。5344.jpg
自転車は邪魔なので、車に置きに行き場所だけ先に取って花火を楽しんだ。5316.jpg
くたくたに疲れました。
さすがの山中湖も暑い一日、遠くで雷なっていましたが降らなくてよかった。
大きな赤い満月も見ましたよ。P1030380.jpg

フェィスブックラインでは花火の動画を見れます。
楽しい一日でした。P1030377.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのハウスでランチされたのね
いつか帰りにコーヒーを飲もうと寄ったら夕方何時だったか?
開いてなくてパスした経験があります
外観が素敵ですよね。 いつも外から見るだけです

暑いのに手作りすごくがんばっていますね
実家の面倒もしっかり見て働き者で、爪の垢でも頂かなくては......
暑いのでレオとの散歩も夜7時ごろ行ってます
昼間は動けないですね



majyoさんへ

majyoさんたちは山中湖に来る通り道ですね。
何かのきっかけがないとなかなか行けないところですが、きららでよさこいのおかげで、行くことができました。
すてきな外観ですが、中も素敵でしたよ。
ぜひ一度寄ってみてください。
お茶じゃなくても隣が雑貨屋さんになっているのでそちらだけでも楽しいです。
水がおいしかったですよ。さすが山中湖です。
実家の方は、たまにしかいけないので、元気なうちは頑張らないとごみ屋敷になったら大変なのでね。
小さな花壇の草取りと枝きりだけでもたくさんのゴミ。
面倒だからみんな詰めてきたわ。
妹と一緒だから文句言い言いできるのよ。
いつもの口癖だけど、うちではこんなに働いたことないってね(笑)
でも働いた分、ランチは楽しみだから、嫌なことばかりじゃないのよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索