七夕飾り用タペストリー

なんとか仙台の七夕に間に合うようにと、目標を定め、完成しました。P1030393tanabata.jpg
横幅が65cm縦が80cmです。
たまたまあった☆のボタンで、毎年飾っていたオーナメントをひっかけました。
せっかく作ったので、七夕が終わったら、風鈴をぶら下げようかと思っていますが、なかなか暑い中なので、布選びやらなにやらの作業がおっくになりますね。

昨日の雷雨はすごくて、ちょっと窓を閉め忘れたところがビショビショ。
家にいたのになんてこった。
早めに気が付いたけど、とにかく雨の勢いがすごくて怖いくらいでした。
その後さっと雨は上がったけど、冷たい風が寒いくらい。
20度ぐらいになってそれから夜もあまり上がらず、なんだか秋の気配になって笑っちゃいました。

今日は朝からお日様ピカピカ、でも気温は9時で25度ぐらい。ちょうどいいですね。
冬寒さに耐えた分のご褒美だわ(^^)v

今日は富士五湖の花火大会の最終河口湖。去年行かないでほんとに後悔したので、今年は娘に無理を言って付き会ってもらうことに~
楽しみ楽しみ。
気になる手作りもあるのですが、しばらくはお盆休みのためにいったん、お部屋のお掃除しようと思います~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索