河口湖で

富士五湖最終の河口湖の湖上祭。娘と行ってきました。
車はちょっと歩くけど帰りやすいショッピングセンターの解放されてる駐車場に置いてテクテク。
さすが河口湖は人が多い。浴衣を着た方が目立ったわ。
湖畔に着いたのが6時ちょっと前だったのでちょっと場所が取れるかと思ったけど、二人なのでちょっとした開いてるところにシートを敷いて一等席(^^)vよしよし。
おにぎりは二個持って行ってあとは買って食べようとコンビニとかで食料買い込んでくれた。
山の向こうで積乱雲。稲光が恐ろしく、あの雲が来たらとても見てられないと、すこし冷たい風にやばいと思ったけど、風は花火に調子が良く、最後まで煙に隠れることはなかったわ。
何もすることがなくてぼんやり山の積乱雲みるのもいい体験。なんでも勉強になるわ。
ミュージックスターマインは音楽が聞こえなくて残念だったので、今度はちゃんと放送がよく聞こえるところに座ろう。
11828789_723361064453919_5142377079302583889_n.jpg
富士五湖は日にちが決まっています。8月1日が山中湖で最終5日が河口湖。空が暗いからきれいですよ~
海もいいけど、湖もいいですよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索