立秋過ぎて

なにやら立秋を過ぎてすっかり秋の気配(笑)
冷え冷えの風になんだか寒い感じ。
暑がりのばつ丸はちょうどいいとか言って扇風機も回したり~その風が私の足元にきては言い争い。
ほんとに温度差があって困ってしまいます。
お盆前で仕事も忙しく、休みなしで仕事三昧。もうちょっとすればうんざりするほど一緒だから、一人の時間を楽しまなくてはね。

朝飯前に裏の草刈り。
使っていないのでエアコンの室外機に草蔓が絡まっている。なんとか取れた。たまには使わねば(笑)
リビングに設置したので、隣の和室は使うときがないのだ。
熱帯夜になればスイッチ入れるんだけどね。

娘がごちゃごちゃ立ち入り禁止の手作り部屋で端切れを見つけてリクエスト。
もうほんとに端切れしか残っていないので小さな巾着を作ってやった。5579kinntyaku.jpg
スマホの充電器やイヤホンを入れていた。

我が家の朝顔がやっと咲いた。でもちょっとしたら虫に食べられていたよ。
千日紅の花言葉は 終わりのない友情
ペチュニアの花言葉は 心の安らぎ
ふ~~ん、千日紅ペチュニア

高校野球、どの試合も接戦。わが県代表は一回戦勝ちました。
我故郷県はまだです。お休みに入るとお出かけで見れなくなるので、今は応援をBGMに一日中。
蝉がうるさいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

涼しそうでいいね

☆キティさん こんにちは~♪

連続猛暑日が続いたこちら地方ですが、昨日から少し涼しくなりました。
今日は晴れて暑くなってるけど・・エアコン入れなくて扇風機で耐えています・m・)

そちらは涼しそうで羨ましいわ。
そして、美しい富士山も目の前で見られて、花火もヒマワリもすぐに見にいけて。
お嬢様と一緒に、仲良し親子ですね。

dimさんへ

猛暑が続いていて30度が涼しく感じられますね。(笑)
こっちもだんだんと日が出ると暑くはなりましたが、ジリジリの暑さはなくなりました。
6時ごろになると、冷え冷えしてきて窓からの冷たい風に閉めて回り少しだけ開けている感じですよ(笑)
でも空気はあまり芳しくなく一日中頭痛がするのですが、気温が上がらないのでなんとか耐えています。
自然がいっぱいのところだから、やる気さえあれば遊ぶところはたくさんあります。
でもデパートや映画館は甲府まで行かないとないのですよ(笑)
娘とは離れて暮らしているし、だんだん私が歳を取ってきたので、彼女も大人になって少し思いやりが出てきました。
みんなのように近くで暮らせて孫ちゃんがそばにいる生活は何よりうらやましいと思っていますよ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索